eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

9/1茅ヶ崎にnew スタジオOPEN‼️



台風の最中、皆様はご無事でしょうか。何事もないことを願っておりますが、万が一被害にあわれた方がいらっしゃいましたら、心からお見舞いを申し上げます。

そんな中、氣が咎めますが、お知らせさせて頂きます。


🐤あひる解剖学からのお知らせとご挨拶です。

心機一転! 2024年9/1 茅ヶ崎に(駅近5分)
【麻炭+漆喰壁と麻炭サークル効果による高波動のエナジー循環スタジオ】をnew OPENします。

様々なBODY WORKのパーソナルレッスン・各種講習を主に、
ブラッシュUPしたハンモックレッスン(ハンモックストレッチ®︎)も再開予定です。
小さい箱ですが、天井高3mの居心地の良い空間が完成しました。
スタジオメニューなどじっくりゆったりスタートしていきます。


以下少し長くなります。

20年以上BODY WORKの活動拠点だった東京の仙川からコロナをきっかけに湘南に移住して4年目。

しいたけさん(しいたけ占い)のお言葉をお借りすると、
https://shiitakeuranai.jp/half-yearly-horoscope/2024-h2/taurus/#fortune

「全世界を巻き込んだ嵐のような四年間」がやっと終わり…(中略)…2024年は「これから先の人生を何のために生きるのか」といった「根源的な問題」について、自分自身に問いかけ、周りとも協力し合いながら、再度、その「何のために生きるのか」の価値観やルールなどを決めていく…(中略)…「身の回りの状況や価値観」が変わっていきました。「何のために生きるのか」「私が感じる幸せ」についての再定義も行っていく必要もあるし、「どの方向に向けて、何を作っていくか。まず、何からやっていこうか」…(中略)…「一回リセットして、もう一度作り直していく。…」

それはそれは今回の試みも期待や希望、不安、恐れ、色々な思いが交錯しますが、とにかく残りの人生、好きなことを全うすることにしました。
まず居心地の良い極上の場所を創り、じっくり心身と向かい合い動ける喜びを感じられる時間と場所を育てていく。
そして私自身がただただ好奇心を掻き立てられる【身体の不思議】の探究に日々没頭する贅沢を味わいたいと思います。

今回特に、【麻炭+漆喰の壁と天井の麻炭サークルの効果による高波動のエナジー循環スタジオ】という、スペシャルな空間を創って頂きました!
環建築デザイン事務所の水谷さん、麻炭漆喰・場作りイヤシロチの田中さん始め、茅ヶ崎で繋がって関わって下さった皆様に心から感謝を申し上げます。
詳細はstudioのページから。
https://eicohatta.com/about/studiomove/

日々の呼吸や自律神経が整えられ、自然と身体の緊張が緩んでいき、不思議と心と身体の奥から湧き出てくるエネルギーを感じる…快適な空間をギフトされました。是非ご体験下さい!

自然の分身である人間の潜在的な力を引き出してくれる空間の中で、心身共に浄化し磨く時間を共有しましょう。
色々なリクエストお待ちしております。
次の進化に繋げるためのお手伝いをさせて下さい。これまでの経験を活かし、最善を尽くします。


スタジオへの思いは私の拙い言葉では到底表現できないので、思想家、デザイナー、構造家、建築家、発明家、詩人であるBuckminster Fuller氏のお言葉を添えて皆様へのご挨拶と致します。

………………………………………………………………
by Buckminster Fuller

空はそこに存在し続けながら、
空を見ている視線はさまざまである

your private sky,my private sky

僕たちはとにかく出会い、
一緒に場所をつくる事にした。
先ず、場所があって人がそこを訪れる、場所に人が集まる。

これは一見当たり前のようだけど、僕たちがしばしば陥りやすい、誤解だと思う。 

本当は、人が集まるところに、場所が現れる。

人が楽しんでいるところには、
楽しい場所が生まれる

人が自由でオープンな気持ちになる。
お互いのことを好きになる。

そこには独特のリズムが生まれる。場所は、経済に支配されることはない。
ぜんぜん関係ない。

工場でつくられるものでもない。爆弾でふきとばされてしまうようなものでもない。

それぞれの価値観を持ち寄り、同じ時間を共有する。
プライベートな存在、価値観。

それを集約していくのではなく、それぞれが自然に存在して、
ダイレクトに響き合う。

僕たちは、そうした場所をつくりだそうとしている。

………………………………………………………………

海と富士山を臨む雄大な自然の幸せを感じる茅ヶ崎
心身ともに癒されるパワースポット【studio MOVE】に是非いらして下さい!
私も様々なシナジー効果を味わいたいと思います。

相変わらず身体オタクなだけの私ですが、今後ともよろしくお願い致します。

あひる解剖学  
studio MOVE 主宰 八田永子
https://eicohatta.com

 

 

追伸:今迄お付き合いのある皆様、辞める辞める詐欺をお許し下さいw
お近くにおいでの際はお寄り下さい!  

副交感神経が優位になり寝れます笑 

海を見ながらお茶をしましょう!