eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

少しの歪みでも力は発揮できない。

おはようございます〜。
錦織選手〜〜残念でした、、でも大健闘です!大拍手です!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
準優勝おめでとう〜!!!



◉本日のタイトル:少しの歪みでも力は発揮できない。

ん〜〜。正座の後ろの足。笑 結構新体操の子にいます。why?
無意識でしょうが、おもろ過ぎます。でもこれも身体の歪み (੭ु´͈ ω `͈)੭ु⁾⁾
小さい頃から変な座り方とか立ち方の癖って、なんでしょね?
この足先だけでもパフォーマンス力は落ちますし、筋肉のコリが発生しますん。氣がついたら直すように…ですん。
いわゆる女の子座りだと開脚しにくい、X脚っぽくなるし、あぐらばかりだとがに股になるし、正座でも足首をこう曲げると足先だけ内股になります。最も身体が湾曲しやすいのが体育座りの背中の丸めたり、横にずらして座る姿勢。こどもの時が大切ですねん!猫背は最もだみ〜〜┐('〜`;)┌

ひとつだけはNG!どうせなら、テレビ見ながら、あぐら〜女の子座り〜開脚で肘〜正座〜をエンドレスで!子供も!大人も!〜ですyo。
開く〜閉じる〜を繰り返すのがbestです!
脚を開きたい気持ちはわかりますが、例えばあぐらばかりかいていると、ゴムの伸びた状態のようになり、閉じる事ができなくなり、股関節周りの筋肉や脚の付け根がひっぱられ、骨盤の歪みにも繋がります。特にあぐらをかきすぎると、女性はお尻が横に広がりますよ。。。汗 横開脚もしかりです。特に股の所が相当痛くなっています。
先日ご紹介した、これ↓↓↓特に開いている方は痛くてできないんですよ。

できないってことは、やはり筋肉や付け根が疲れている、ゴムの伸びた状態みたいなことです。反対の事をする、開くも閉じるもできる身体にして下さいね。

学校の時の体育座りの姿勢で明暗が分かれます。体育座りでだら〜として横にだらけたり、体重の掛け方少しの事で、脊椎側湾症になっていきます(๑•̑з•̑๑)
腹筋や背筋が無い子や大人が多いのも姿勢が原因です。逆にいうと、姿勢よく骨盤たてるのは、それだけで自然と腹筋、背筋がつくということ。よろしく、よろしくです。 (*・ω・)*_ _)ペコリ
大人で骨盤後傾している方は、完全に姿勢悪く暮らして来た代償だからね、そこを先ず反省して、長年築きあげたんだから、時間かけて元に修復すると思って諦めずに取り組んで下さいね!
どの箇所の骨や筋肉も歪まない様な姿勢〜〜!!!ですね。
英語で、
いい姿勢  good posture
悪い姿勢  poor posture
貧しいだぜ、、、ゝ(´-ω-` )



〆(。。)本日のお言葉  by中村天風
人間が生きていくのに
一番大切なのは、
頭の良し悪しではなく、
心の良し悪しだ。


▼ Exactly Indeed!!
これに、姿勢を足してほしい。笑



雨で肌寒い東京です。take care〜♪
心も身体も歪みない一日を〜 ( •̀ .̫ •́ )✧シャキーン✧
Have good posture!!! <(˘⊖˘)ノ