eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

熱い熱い三日間。2013新体操JAPAN

おっはようございます〜。


すいません、この三日間、びっしりだったので、メール返信できていません。これからします。お許しを… (*・ω・)*_ _)ペコリ
来年1月までハンモックストレッチは定員、キャンセル待ちです。
2月も埋まりつつありますので、お早めのご予約を。
1/25東京WSもお早めのお申し込みを〜。
12/8日曜日の愛媛松山のWSも若干空きがありますので、どうじょ〜。
お待ちしております。
パーソナルは、年内いっぱいでお受けできません、申しわけありません。
各レッスン、スケジュールはこちらから。
https://eicohatta.com/schedule



2013年新体操日本選手権が終了しました。
三日間朝から終電までケアし続けましたよ。楽しかった〜♪











今年は、色んな意味で見応えがあり、花園大学が王者青森大学の連覇を阻み初優勝。見事でした!
青森山田高校も5位と健闘しました。インカレ後の他の大学の追随、社会人の大人の演技、また高校、ジュニアの台頭は目を見張るものがありました。
青森大学青森山田に関わっている私としては個人も団体も二位は悔しいけど、青大には色んな意味がある、男子新体操にも新しい何かが始まった結果で、必ず善循環になる兆し、と客観視しています。 第三者だからそう思います。 だからこそ、青大の存在は素晴らしいと思いました。
沢山色んなことを感じましたが、男子新体操に出会って2年しか経ってない私が色々語ることはおかしいのでしませんが、終了後に青大の一年生のミキが、団体の良さがわかりましたぁ〜と言ってたのが印象的な大会でした。 それが青大なんだと思います。 いつも礼儀正しく真摯に新体操に向かう皆んなを青森県人として心からリスペクト、誇りに思いますよ。 スタンドでも皆が一つになって呼吸を合わせて舞っていたのを生涯忘れません。 それだけで泣きそうになりました。負けて尚、他のチームの応援をし、閉会式も毅然と風格を持って参加していた青大の姿勢は、本当に潔い日本男子でした。青大ism、彼らの来年のJAPANはもう始まっていますね。
三年生始め、残る皆が来年どんな形でリベンジしてくれるのか楽しみです。
個人もライバル同志で励まし合い競い合って向上する姿は、本当に胸を打つし、個人団体とも、切磋琢磨、百戦錬磨という言葉がぴったりの男子新体操です。
青森山田の皆は、ホテルでケアしている時に、ずっと、自分たちの演技より、青大や花園や国士舘の演技を繰り返し繰り返しipadで見ていました。社会人や大学生の姿が、高校生、ジュニアの憧れであり続け、いいライバルでいることがやはり男子新体操全体の良き未来を作っているのだと思います、実に美しい光景です。

まだ60年という浅い歴史の男子新体操。男子にしか表現できない、世界で日本にしか無い男子新体操。本当に素晴らしいです。沢山の先輩の繋げてきた思い・努力と良きライバル関係が今の素晴らしい男子新体操の姿だと思います。各監督さん、指導者も本当にお疲れさまでした〜!
全員にブラボー!です。
男子新体操大好きだ〜〜〜!!
全選手の皆さん毎回感動をありがとうございます。
改めて純粋に男子新体操ファンとしてこれからも応援、サポートしたいと思いました。ほんと、素晴らしい演技者ばかりで、つい「ケアしましょうか?」と言いたくなる…。試合に少しでもいいコンディションで臨んで欲しい、動きやすい体を作ってあげたい、それだけが私にできることなので。

最後にご縁があり、青大、山田の皆さん、男子新体操に関われている事に改めて感謝します。みんな感動をありがとう!皆に出会えて幸せです。

写真は、三日間の様子〜。ほぐれッチも活躍しています。
試合会場の隣に練習マットがあり、そこでケアしていました。
個人的には、個人競技の、4年生の最後のJAPANに泣きました。0.025差で総合2位だった小林翔君とアキレス腱をインカレで切って、なんと2ヶ月10日で復帰した川西雅人君。マットにのっているだけで充分です。0.025の為に日々練習を重ねる選手たちです。感動をありがとう!

元気な元気なおもろい青森山田高校の選手のみんなと〜。個人で高校生二人だけ決勝に残った一人、山田の直也と♡今回のJAPANで仲良しになりました♪ (って自分だけ?笑)男子新体操は実は甘党?な写真も。
そして、青森山田の音楽を作った林ゆうき君と。彼とは、フェアリー繋がりでもあります。顔ちちゃ。。。笑
青大の団体の写真は彼らの次の為に敢えて掲載しません。来年笑顔で泣けることを心から願っています。



さ、新しい一週間。三日間びっしりだったので、何もしていないのでこれから残務を。そして本日フェアリー〜週末女子レスリングジュニア大会、日々のレッスン。男子新体操から頂いたパワーを力に、選手の為に皆さんの為に頑張ります〜。

今日もhappyな憧れに少しでも近づく一日を!(๑>◡<๑) ♥︎