eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

3月東京WS と 5月ハンモックストレッチ予定upしました。

おっはようございます〜。


3月東京WS と 5月ハンモックストレッチ予定upしました。
詳細はこちらから。水曜日は既に定員間近、、お急ぎ下さい(*'ー'*)ノ~~゚.+:。☆・゚:*:
https://eicohatta.com/schedule



★久々におすすめの本
幸せは弱さにある (イースト新書) 曽野綾子 (著)

http://www.amazon.co.jp/%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%81%AF%E5%BC%B1%E3%81%95%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B-%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E6%9B%BD%E9%87%8E%E7%B6%BE%E5%AD%90/dp/4781650163/ref=sr_1_4?s=books&ie=UTF8&qid=1390287714&sr=1-4

私はクリスチャンでもないし、、、クリスチャンでなくてもおすすめです。
人間は、弱いから生きているんですよね。。。
真実の愛とはなにか。。。すごく腑に落ちる内容です。
今色々に悩んでいる方、、弱っている方、弱いのに強がっている方。。笑
肩の力を抜いて、素直にインプットしてみて下さい。少しラクになると思います。そして徐々にアウトプットできるといいですね…!
少し抜粋です。

「愛とはそのままつつむもの」
「愛の行為、忍ぶ、信じる、望む、耐えること」
「愛は忍耐強い。愛は情け深い」
「愛はねたまない。愛は自慢せず、高ぶらない」
「礼を失せず、自分の利益を求めず」
「家族であるというだけで、何となく愛情はあって当たり前、どんなふうにふるまってもわかってもらえると思いがちですね、中略、それは甘えだと気づきました。中略 家族だからと怒りやイライラをぶつけたり、わがままを言ったり、力になってもらったのに感謝をすることをさぼったりで、見苦しいふるまいをします。それは明らかに愛ではない。」


家族のことで悩んでいる方も多いかと思いますが、一番身近だから気付かないでいますが、やはり最初の勉強の場であり、一生の勉強の場です。ちゃんと卒業できるかどうかは、結局自分の人生の過ごし方、とらえ方、気づきであると思います。
「愛とはそのままつつむもの」
簡単なようで難しいですね。でも本当にすべてをつつむことができる人間になれたら、、、最終的な理想です。少しでも近づけるよう毎日自分を鍛えます。




〆(。。)本日のお言葉  by小林正観

人間の魅力は
「素・朴・愚・拙」の
四つの言葉で表すことができる、という。


素とは、飾らない魅力。
朴とは、泥臭い朴訥とした魅力。
愚とは、自分を飾らずバカになれる魅力。
拙とは、不器用でヘタクソだが一途な魅力。


「素朴愚拙」の人は、
ボーッとしていて、時に間抜けな愚か者のようにも見える。

本当に強い人は、いつもハリネズミのようにピンと神経を張りつめ、
戦いにあけくれる剛(ごう)の人ではなく、
どんな非難や攻撃も、
フラフラ、ヒョロヒョロと受け流す
ボーッとした柔(じゅう)の人。


剛ではなく、柔。
鋭ではなく、鈍。
賢ではなく、愚。


周囲と闘っても、まわりの人を変えることはできない。
時に、ボーッとすることも必要だ。


▼前に、自分でどうにもならないコントロールできないことにとらわれないことだとある本で教えられました。そして今日は、「素朴愚拙」
せっかちで剛で鋭でつめこむ私にはかなり必要なこと。猛省して良きに向かいます。


本日も朝から終日レッスン。素敵な笑顔に会えますようにっ!
happy happy 愛ある一日を+。:.゚(*^◇^)/゚・:*.:。+゚