eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

「50℃洗い」と「70℃蒸し」

おっはようございます〜。
最近実践している本です。
「50℃洗い」と「70℃蒸し」―食べて健康になる

http://www.amazon.co.jp/%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E7%89%88%E3%80%8C50%E2%84%83%E6%B4%97%E3%81%84%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%80%8C70%E2%84%83%E8%92%B8%E3%81%97%E3%80%8D%E2%80%95%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%81%A6%E5%81%A5%E5%BA%B7%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B-%E4%B8%BB%E5%A9%A6%E3%81%AE%E5%8F%8B%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E5%B9%B3%E5%B1%B1-%E4%B8%80%E6%94%BF/dp/4072851787

特に何がというと、
50℃うがいです。
はは、食べ物じゃないんか〜いっ!笑

実は、私は幼少の頃から、のどが非常に弱くて、いつもこの乾燥時期にかなりの高熱がでるのですん。
この 50℃うがいで、調子がいいです。歯茎にもいいらしいです。口内細菌ちゃんバイバイ〜。
鼻うがいによくって、花粉症、鼻水たれにも絶対いいですよ!
今朝も鼻ずるだったんですが、ぴたりと止まりました!!^O^/
蒸しタオルでお肌にもいいのよん〜♪つるんつるん!!


して、さらに、これに、にんにく1片の1/4すりおろしを入れると完璧。(臭いがね〜)実はにんにくは殺菌作用が素晴らしく、予防だけでなく、ひいてしまった風邪にも有効な方法らしいですよん。
ブレ○ケアすれば大ジョブ〜 (●・ω<●)b


アロマではティーツリーの精油がうがいにいいですよ〜。
コップ1杯に一滴たらしてね〜。
殺菌作用、鎮痛作用、組織の修復作用なんですにょ〜〜。


50℃うがい
にんにくうがい
ティーツリーうがい
 

これで冬を乗り切ろう!やってみてねん。

あ、しょ〜だ。実は、部屋を加湿するより、濡れマスクの方が効果ありとか〜。
ぐっと寒くなりましたんで、皆さん風邪、take careですう〜!!!


そして、勿論、朗報です。
この「50℃洗い」と「70℃蒸し」で、ぞくぞくお痩せになっていて、出版の担当者さんも痩せて、体調がいいそうです。
やはり、重いと動きが重いので、何をやるにも効率が悪いし、動きたくないし、ますますなんか体の中も悪循環な感じ〜〜。
ダイエット、というより、体内浄化して解毒していらないもの外に出て知らないうちに痩せている、みたいのが一番いいですよね。

野菜を50度で洗うだけだよ〜〜それで健康になれるならかんたんかんたんあんぽんたん。笑


なぜ50度で洗うといいのか?
『ヒートショック』
50度のお湯で葉の表面の気孔が開き、そこに水分が入ることで新鮮な状態に戻るというもの。
野菜だけでなく、肉や魚も!だから驚きっです!
そして、シャキッ!とするだけでなく、野菜に含まれるアミラーゼ酵素が50度で活発になるので、うまみもあまみも増すのだそう。
なるへそ〜〜。

50度洗いの考案者は平山一政先生です。
平山先生は低温スチームの研究家で、平山式低温スチーム鍋は有名〜。
低温スチームの研究の過程で50度洗いを発見したそうです。
う〜〜〜ん!すんばらしいですね!

やはり、なんでも追求、こだわると降りてきますねん♡

本当におすすめです!
毎日温度計で測るのもこんなんあるんです。
http://www.amazon.co.jp/TANITA-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E6%B8%A9%E5%BA%A6%E8%A8%88-%E3%80%90%E6%96%99%E7%90%86%E7%94%A8%E6%B8%A9%E5%BA%A6%E8%A8%88%E3%80%91-%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3-TT-533-GR/dp/B0017TCOEI%3FSubscriptionId%3DAKIAIT3FYQGZYK5AXI6Q%26tag%3Draomelon-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB0017TCOEI

是非やってみてね!自分の体、家族の体!守りましょう!!
そして積極的に動かしましょう!


私の柔軟アップのほぐしケアを元にした理論も、本当にずっとBODY WORKを続けた中でできたメソッド。
なんだか自分でも納得だわ。うひょ〜〜(●・ω<●)b


〆(。。)本日のお言葉
ジャパネットたかた社のクレド(ビジョン・指針)〜4つのミッション〜

1.商品の先にある「生活」や「感動」を届けること
2.身近で便利で安心・快適な買い物手段であること
3.商品の最大限の価値を伝えること
4.楽しさ、面白さ、元気を与えること

これは会社のクレドですが、人とのコミュニュケーションにも私は同じ事が言えると思います。
あの、明るくハイトーンな声でなんだか元氣を与える社長さん。やはり発想力がはんぱないですよね。

レッスンで会えるその人の先にある「生活に役立つ事」「感動」を届けること

よっしゃ〜〜今日も頑張ります!(*^ー`)v
((((●・ω・)ノ♡ 愛あげりゅ




今日もhappyなわくわくきらきらな一日を!♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚