eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

色々ブラボ〜!ヾ(・ω・o)

おっはようございます〜。


昨日は飛行船新体操クラブチームの選手コースのみんなと〜。

もう数回目ですが、ここのクラブは指導者も選手も本当に勉強家で、皆が身体のことに向い合い、日増しにどんどん成果を上げています。
基本のことをきちんと理論通りやれば、結局早道であることを昨日も皆で確認しながら、どんどん意欲的に練習→できる という善循環で終始楽しかったです。
何回も繰り返し自らやる、それが理想的だと思います。
コーチ陣も身体で覚える、その姿勢にブラボーです!また一緒に勉強、実践しましょう!次回のさらなる飛躍が楽しみです!



昨日の成果1
https://www.facebook.com/photo.php?v=602029639884791&l=5559139530035137376



昨日の成果2
https://www.facebook.com/photo.php?v=602028909884864&l=8336260989408677177



競技スポーツの皆さんのレクチャーのオファーに関して、このように、指導者と選手、サポートする皆さん(保護者の皆さんとか)が、共通認識の元、皆で取り組む、基本から勉強するというスタンスありきでお受けしています。
そこはご了承下さいませ。今迄も、「ハンモックストレッチやりたいのですが」という問い合わせが多いのですが、その前にやることがあるんですね。そこは譲れませんので、よろしくお願い致します。
それと、コーチや監督は、いま迄やってきて、できるし、柔らかいし、という方が多いでしょう。でも、大事な事は、硬い人の研究をする、氣持ちをわかる、できないことを言わない、どうしたら出来るようになるかだけを考えましょう。
「なんで出来ないの!こんなに言ってるのに、こんなにやってるのに、この子はできるのに」
こういう言葉は禁句です!そこも共通認識でよろしくお願いします。



★★昨日は関わっている選手の皆さんの色んなご報告も頂き、嬉しい日でした〜。
シンクロのまこちゃん、世界Jr選手権の最終選考会に選ばれました(๑>◡<๑) ♥︎
男子新体操高校選抜、小林秀峰高校優勝、青森山田準優勝、盛岡市立高校4位、個人青森山田の歩夢くん準優勝。大変すんばらしい!さらなるライバル同志お互いに切磋琢磨しあえるような存在で盛り上がるように応援しています!
http://gymlove.net/rgl/topics/report/2014/03/23/29-5/
皆さんブラボー! (ʃƪ˘▿˘)♡(˘▿˘ʃƪ)(ʃƪ˘▿˘)♡(˘▿˘ʃƪ)


〆(。。)本日のお言葉 byピーター・ドラッカー経営学者)

成功への道は、
自らの手で
未来をつくることによってのみ開ける。

成し遂げたいことに必要な条件を、
明確に把握すればするほど、
達成される確率は高まっていく。

経営者がかならず
身につけておかなければいけない、
大事な要素がひとつだけある。

それは”品性”である。

成果をあげる人の共通点は、
行わなければいけない事を、
しっかり行っているというだけである。

優れた医者というのは、
正しい診断を最も多く下す人ではなく
誤った診断をすばやく見つけ、
それを直ちに改めることのできる人である。

以前にも成功をおさめたからといって、
今度も以前と同様の仕事のやり方を
し続ける経営者というものは、
必然的に失敗する運命にある。

学問的な言い方ではないが、
仕事ができる組織は仕事を楽しんでいる。

経営者は、
常に現実的でなければならない。

成果とは常に成功することではない。
そこには、間違いや失敗を
許す余地がなければならない。

判断の代わりに公式を使うことは、
つねに間違いである。


▼品性の無い私、そこは深く猛省です。笑 
でも理論はまじめです。鼻息あらい。笑
特に経営学ということではなく、(経営はよくわかりません汗)

>成し遂げたいことに必要な条件を、明確に把握すればするほど、達成される確率は高まっていく。
毎回のレッスン、理論で、昨日のように、
『基本のことをきちんと理論通りやれば、結局早道である』
ということなんですね。
可動域のある開脚ジャンプをしたければ、それに必要な条件:コンディショニング、柔軟性、筋力、身体の使い方を先にやって、明確に獲得すると、理想に理解形になっていくのです。上記の動画もbeforeはありませんが、明らかにレクチャー後は俄然いいのです。ですから、基本をきちんと知らないとですし、条件であることをきちんと習得しない限り成果は出ません。
基本の身体の知識を勉強、条件の一つ一つをきちんと実践・継続してクリアしましょう!


>正しい診断を最も多く下す人ではなく誤った診断をすばやく見つけ、それを直ちに改めることのできる人である。
こういうことを素直にできる、実践し続けることが、難しいですがやるように心がけています。
一瞬、これが正しいと思っても実は間違いだったり、そういうことってあるよね?その時に素直にあ〜〜違ってた〜と直す、謝る、軌道修正する、それができる人は伸びると思います。なかなか人間素直にそれをできないんです。相手はいるとなおさらね。でもやってみるとすっきりして嬉しくなりますよ!

ビジネスに興味がないので、成功も失敗もそういう言葉は考えませんが、
>仕事ができる組織は仕事を楽しんでいる。
そこですねっ!!!! やはりものごとの考え方は普遍だ!┗(#≧∀≦)┛



今日もhappyな飛躍の一日を꒰ღ˘◡˘ற꒱♡