eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

祝門出〜。  / 骨盤を連動して動かす!PART2

おっはようございます〜。


昨日、駆け込みで…
この春、青森山田高校を卒業した男子新体操の悠斗君がコンディショニングに。


彼は4月から東京ディズニーランドのワンマンズ・ドリームⅡのショーでデビューします。http://www.tokyodisneyresort.jp/show/detail/str_id:tl_one/
是非皆さん、TDLに行った時はご覧下さいね!\(#´▽`)人(´▽`#)ノ


学生時の競技から、パフォーマーとして社会に出る人も多いです。色んな形がありますね。
今迄はまわりにサポートしてくれる人がいたり、仲間がいたり…でしたが、舞台人となったら、コンディショニングも自分の責任、仕事のうちです。
実は腰が痛くて急遽来たのですが……(。・`з・)ノもっ!
毎日のパフォーマンスの疲労もきちんと自分でセルフケアして、いつもいいコンディションで過ごして欲しいです。
ケアとストレッチをレクチャーして、観に行く約束をしました。
ファイト〜〜悠斗!!ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫
ケガの無いように楽しんで沢山の人に夢を与えてね! ⁎❛ั◡❛ั⁎☆” 
実は元青森大学男子新体操の一人もこの春、東京ディズニーシーでデビューします。また後でご紹介しますね。


◉本日のタイトル『骨盤を連動して動かす!PART2』
↓前回のブログのバージョンアップ編
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20140315/1394840009
椅子でも、脚を開閉させたり、脚を伸ばして開脚のようにしたり、連動のパターンをより身体を大きくしてさまざまにやってみます。
骨盤と肩甲骨が一緒に動くようにしましょう。
上に向いて開くとき、お腹の前、膀胱のあたり、胃のあたりの筋肉を一緒にぐいっとあげるように心がけて下さいね。


椅子で動きを連動させて身体に記憶形状させてから、開脚前屈に応用していきます。

片足づつ深めます。一気に開くと痛過ぎだし、無理すると切れますから要注意!開いて痛く無い人は両足脚でやっても勿論いいです!

開脚した際は、股が一番痛いので、股の部分(台付き)と、ふくらはぎのふくらみ始める下の部分(台無し)にほぐれッチを当てて、ほぐしながら動きます。そうすると痛さが緩和され、ほぐしながら、動きがよくなります。
できるだけつま先をあげて、身体が開く時に脚が付け根、胴体から離れるようにかかとでサイドに押して下さいね。腕と一緒に脚自体もサイドに開きながら後ろにもっていって、胴体が前に出る感じになるといいです。
鳩時計のように、身体の前面胸の扉が開いて、鳩が出るように自分の胴体を斜め上へ飛び出すイメージで!
繰り返しやって、体全体が連動するようにっ!
それに慣れていきたら、もうあとは、開脚前屈!になりますぜ!
レッツトライ!くれぐれも、股を痛めないように徐々にねっ!
ボールの動きにのってけのってけ〜〜〜(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~!!!




〆(。。)本日のお言葉 byスティーブン・ポール・ジョブズ

君なら
もっとうまくできるはずだ!

君たちの時間は限られている。
だから他の誰かの人生を生きて
時間を無駄にしてはいけない。
定説にとらわれてはいけない。

それは他の人たちの考え方の結果と
生きていくということだ。

その他大勢の意見という雑音に、
自分の内なる声を溺れさせてはいけない。

最も大事なことは、
自分の心に、自分の直感についていく
勇気を持つことだ。

心や直感はすでに、
あなたが本当になりたいものを知っている。
それ以外は二の次だ。

墓場で1番の金持ちになることは
私には重要ではない。

夜眠るとき、
我々は素晴らしいことをしたと言えること、
それが重要だ。

最も重要な決定とは、
何をするかではなく、
何をしないかを決めることだ。

未来を見て、
点を結ぶことはできない。

過去を振り返って
点を結ぶだけだ。

だから、いつかどうにかして
点は結ばれると信じなければならない。

美しい女性を口説こうと思った時、
ライバルの男がバラの花を10本贈ったら、
君は15本贈るかい?
そう思った時点で君の負けだ。

ライバルが何をしようと関係ない。
その女性が本当に何を望んでいるのかを、
見極めることが重要なんだ。

飢餓感を持て。
バカであれ。

方向を間違えたり、
やり過ぎたりしないようにするには、

まず、本当は重要でも何でもない1000のことに
ノーと言う必要がある。

私がこれまで
くじけずにやってこれたのは、
ただひとつ。

自分がやっている仕事が好きだという、
ただそれだけなのです。

毎日、今日が人生最後の日かもしれない、
と考えるとすれば、いつか必ず、
その考えが正しい日が来る。

もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、
今日やる予定を私は本当にやりたいだろうか?

自分がクオリティの基準となりなさい。

他人の意見で
自分の本当の心の声を
消してはならない。

自分の直感を
信じる勇気を持ちなさい。

知ってると思いますが、
私たちは自分たちの食べる食べ物の
ほとんどを作ってはいません。

私たちは他人の作った服を着て、
他人のつくった言葉をしゃべり、
他人が創造した数学を使っています。

何が言いたいかというと、
私たちは常に
何かを受け取っているということです。

そしてその人間の経験と知識の泉に
何かをお返しができるようなものを作るのは、
すばらしい気分です。

偉大な大工は、
誰も見ないからといって、
床裏にひどい木材を
使ったりはしない。

我々は
自らのビジョンに賭けているんだ。

我々にとっていつも大事なのは
次の夢なんだ。

今やっていることが
どこかに繋がると信じてください。

その点がどこかに繋がると信じていれば、
他の人と違う道を歩いていても
自信を持って歩き通せるからです。


▼>今やっていることがどこかに繋がると信じてください。
その通りですね。信じて今を生きます!
>偉大な大工は、誰も見ないからといって、床裏にひどい木材を使ったりはしない。
肝に銘じて精進します!自分の信念をしっかり持ってビジョンに向かいま〜す。



今日は流山おおたかの森に相馬のおんちゃまに会いにいきます〜。美味しい物をゲットしないと!
からの〜新体操の練習にお邪魔します〜♪
青空が広がりますね!わくわく!
今日もhappyな DREAMS COME TRUE !な一日を!三連休最終日、楽しんで!