eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

梅雨の時期、のど、粘膜、氣をつけて!

おっはようございます〜。
サッカーがん見の朝ですね。笑 ファイト〜〜にっぽん!


まず、業務連絡〜。
ハンモックストレッチレッスン、ご参加の皆様、暑くなり、半袖の方が多いのですが、ハンモックの編み目なども跡に残ったりしますし、汗が付着ますので、
長袖
長いパンツ
長いタオルを(フェイス、
レッスン用靴下
をご用意下さい。皆さんで氣持ち良くお使い頂きたいです!よろしくお願い致します。 (*・ω・)*_ _)ペコリ



◉本日のタイトル:梅雨の時期氣をつけて!
今回は、殆ど私的ネタですが、、、

実は昨日は狼狽ビビリ〜反省の一日でしたのです。
私の唯一弱いとこは、のど、なんです。でっかい扁桃炎持ちです。
幼少から今に至るも、いつも喉痛で、っぱない高熱出すパターン。口内炎がまず教えてくれはります。笑
口を開けて寝てるのか…職業柄ずっとしゃべり倒す、、もあり、乾燥予防にレッスンでガムを噛むのを毎度了承してもらってるんですが。
水曜朝のレッスンで、またなんか声がかすれ気味で、微熱も感じたので、昨日の予定をキャンセルして病院へ。
咽頭にウミができていて、意外に点滴などもさせられ、そんなに?と思っていたら、医師に、呼吸苦しくなったりしたら、ちょっと心配なんだよね〜、すぐ救急車を呼んで大きい病院へ行って下さいね。
えっ!?
そして神妙な顔で、『下咽頭癌になるから。』
えっ !?(゜_。)???
それに近いってこと?じゃないとそんなこと今言わないよね 滝汗…
帰宅して下咽頭癌を調べまくるまくる、くるくるくる…一気にビビリまくりました。こんな時悪い方にしか考えないのはなじぇだぁ(~_~;)汗
咽頭癌は食道癌にも繋がるとか。
熱いもの超熱いまま飲むのが好きなんです、、
反省、、します。
スケジュリングも無理無く調整していかないとです、、
医師曰く、梅雨時期は、喉や鼻粘膜系にウミや腫れが出やすく治りづらいそうです。そして、下咽頭癌は普通、たばこや飲酒が圧倒的な原因です!←はい、ここが言いたかったのです!笑
皆さんもお氣をつけ下さいm(._.)m
いや〜これも警告。一瞬で色んなこと考えさせられました。ちゃんとしろ〜〜ってことだ!うん、やることはまだまだあるのだ〜!!!律します。



◉そして先日日本代表に決定したえりちゃんママからです!

『2014年トランポリ競技国際大会選考会において、レインボートランポリ教室(チームRainbow Jr.)北折愛里がアメリカ・デイトナビーチで開催される第23回世界年齢別トランポリ競技選手権大会(タンブリング)日本代表に選出されました。
ご指導して下さった先生方、クラブのコーチ・スタッフの皆様、有難うございました。皆様のご支援に深く感謝申し上げます。』


▼よかったね〜〜本当に!
色んなスペシャリストが選手を支える!大変いい感じ〜〜です!! そうであって欲しい理想の形です。枠とか固定概念にとらわれず〜。です!
えりちゃんママ先生の愛情の結集でもありますね!
アメリカでの世界選手権、朗報お待ちしています!!
チームえり、一員八田より愛をこめて!┗(`・∀・´●)ガンバ♡



〆(。。)本日のお言葉 
 
by 城山三郎
いつのころからか、私は「この日、この空、この私」と書くようになった。人生、考え出せば、悩みだせば、きりがない。「この日、この空、この私」といった気持ちで生きるしかないのではないか、と。


byエラスムス
予防は治療に勝る。


▼狼狽している自分が情けなくもありますが、悩まずに今という瞬間を味わって生きる!ですね。
そして、自分のことわかっているなら、それに対応する術を怠らずやること。
ほぐれッチ®でケアを提唱している自分なのに、、、
喉のケアをついつい忘れています┓(-。-;)┏ あはは。
しっかり取り組みます!らじゃっ!(`◇´)ゞアイアイサー!



朝からちょい重たくてしゅびばしぇん。ピンチをチャンスに変えて復活します。免疫力落ちてますね〜。 明日は薬膳講習会、うーんいい流れ、いいシナリオです。笑
阪崎しぇんしぇ、たのんますぅ*\(^o^)/* ご参加の皆さんも質問沢山ご用意下さいね!

体調管理しっかり〜な週末を(^ー^)ノ


神様〜(T_T)…ひたすら祈る、、東京オリンピックまではね…お願いします。笑  ち、ちっっちぇ〜〜女…(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)