eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

30〜40代がんばれ!!

おっはようございます〜♪
FBでは桜、桜、お花、百花繚乱ですね!嬉しくなります꒰ღ˘◡˘ற꒱♡

FBの友人の投稿写真です。うっとり〜。自然の色は優しいね。イキイキしています。


昨日のレッスンは春休みもあり、地方の方もいらっしゃり、久々に床が見えない詰め詰めのマットでした。よく笑いました〜!

クールダウン中はいつも側湾症の子のコンディショニングをハンモックで。皆さん心地よさそう!また汗流しましょう!



今朝は朝一番で嬉しいご報告がっ!

先日の体操競技、高校選抜後、4人の選手がドイツチームカップに旅立ったのですが、なんと日本は団体戦1位!!!そして、関西高校の1年生の前田君、個人で、カテゴリー2で優勝 !種目別は、あんば、鉄棒で2位!だったそうです!(4人:横井君宇(名城大付高),前田航輝(関西高),天野敢太(大泉スワロー体育クラブ),村山覚人(フジスポーツクラブ)
選抜の疲れもあったと思いますが、手首のケアも伝えたので、それをちゃんとできていたと思います、よく頑張りました!
ケアを自分のものにして貰って初めてBODY WORKが活かされます。取り組んできたことが実を結ぶとほんとに嬉しいな〜。継続してコンディショニングよくこれからも一つ一つ大事に演技して下さい!
ミッキー前田、おめでとう〜〜〜!!!! やった〜✧٩(・ω・٩) ༘*
思わぬご褒美でるんるん♪です! JAPANもインハイもファイト〜〜!!!!!
真ん中が前田君。すいません、体操競技浅いので、両隣の選手のお名前わかりません、どなたか加筆お願いします。m(..)m  皆さん1位おめでとう!
引率の西岡せんせ〜〜、他の引率の先生方おめでとうございます!お疲れさまでした!



◉本日のタイトル:30〜40代がんばれ!!
今から運動を! 「40代で体力がない人は、60歳になったときに脳の機能低下が加速する」との研究結果
http://www.huffingtonpost.jp/self-doctor-news/health_b_6946158.html

ちょっとショッキングですかね…。
私の自慢の水曜ハンモックストレッチクラスのマダム達は、20〜40代の女性よりかなり体力ありです!!!!既に不動のコアはレジェンドの域です。笑
30〜40代の女性の方が筋力も無く顔も青白くて特に心配なのであります。
長時間のデスクワーク、上からも下からもストレス…な日々だと思います。
是非、氣がついた時から軽い運動、1kgの重りでの日常生活するだけのインナー筋トレなどしてみてね!
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20141118/1416267281
脳のため、身体のため、happyな毎日の為に体力、筋力つけましょね!



〆(。。)本日のお言葉  by新島襄

世の中を生きてゆくのは、霧に包まれた山を登って行くようなものだ。
目の前の一歩だけが見える。
僕は、その一歩一歩を辿って行くだけだ。


▼とにかく毎日毎日、一歩一歩ですね。一氣に頂上に行けるわけではないのだし。
『目の前の一歩だけが見える』
しっかりその一歩が見えている人はその時点で充実していると思います。
一歩踏み出せば、行けば分かるさ 〜〜ですね。行かないとわからない。うほほ〜いっ。
どんな人も一瞬にしか生きられません。大切に生きましょう!⤴



暖かい日が続きそうですね!
色鮮やかなGoooooooood sun sun sunday!!!! (๑ ॣ•͈ٮ•͈ ॣ)♡