eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA ゴールデンホークス チアダンス!

おっはよぅございますぅ。
枕元には何もない朝ですσ^_^;


昨日は、埼玉栄高体操部の後、チアダンスPON部門日本代表のゴールデンホークス柏の皆さんと。




惜しくも準優勝、米に勝ちたい!ということで、さまざま改善したいとオファー頂きました。
チアダンス競技は、いわゆるPON PONを持って直線的な動きで構成するダンス、ジャズやヒップホップみたいな動きを見せるダンス3部門があり、それぞれ全部の日本代表を目指してもいるし、もちろん優勝を視野に頑張っているそう。お力になれるようこれからサポートしたいと思います。チアリーディングとはまた違う競技です。
何しろピタッ、すっ!と上がる脚、頑張らずに動ける身体を獲得せねばなりません。初日の昨日は、りきまずそういうカラダつくりを。
元氣がいい力強い表現と身体が頑張る、は別のこと。それを理解して、頑張らずりきまず、のカラダにしました〜〜。
頑張るカラダは、疲労だけが蓄積しますから、怪我にもなりやすいし、非効率的。踊れば踊るほど逆に身体がほぐれ、テンションもあがり、、みたいにならないとね。これからまた色々やっていきましょう!
動く可動域があるカラダ、コアつける、身体の使い方、脳の指令改善などの獲得、こんなことでカラダはどんどん変わりますよ!
皆さん簡単に変わるカラダにキョトンとしてましたが、ラクにできることに笑顔が沢山咲きました、良かった、良かった!♪( ´▽`)成果は動画で。
https://www.facebook.com/eico.hatta/videos/923337761087309/
来月からの国内予選、そして世界大会に向け頑張らずに頑張りましょう!笑
あ、首のビフォーアフターは、三日前に車で横になっていたら追突されて首が動かないので見学します、と言ってた彼女。ちょいと魔法の粉をかけて、結局動き、いつもより可動域もでで、講習会全部普通に参加できました。笑

イヴの1日は結局現場、でしたが、体操部もチアダンスも皆さんのてきた喜びの笑顔がギフトでした。
ありがとうございま〜〜す! 学びはまたご紹介します〜。

帰り、北松戸の駅前のイルミネーションでXmas氣分を、、アリスでした。



〆(。。)本日のお言葉  by ジョン・レノン


▼後悔のない、充実した『今』を!ですね。



今日もレッスンお待ちしております。
Happy Xmas!
にしても、久々に脚上げて撮ったわ ヽ(´o`;だめだなこりゃ、カラダつくりまじめにします笑