eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

シリーズ:左右差:多重人格。

おっはようございます〜。

※ハンモックコアトレ9月、ハンモックストレッチ・ケアストレッチ10月までアップしています。八田が試合帯同などで、各月休講などもありますので、ちぇけら〜をお願いします。 (*・ω・)*_ _)ペコリ



◉今日のカラダのお勉強は、シリーズ:左右差:多重人格。
昨日の投稿からの続き 観察・検査法は昨日と同じ。

ケース❷ 左(上)ー左(下)

足先が左に開いていて、上半身も左にねじれている。
そういう場合は、シンプルに左に捻ることをやってあげます。立位の時は右に捻るを何度もしますが、左足を少し上げて下半身も一緒に回します。
床の上では、右肩を下に、左手を重ねて写真のように捻りますが、左の肩甲骨もしっかり行くように導きます。他者に軽く押してもらうといいですね。ソファーやベットでやってもいいです。



ケース❸ 左(上)ー右(下)〜時々左

2枚目は二重人格プラス時々左で、多重人格。笑
バレエをやっている彼女(先生でもある〜)は、ピルエットなど右回りなので、上半身はどうしても右に捻じれやすくなります。
左足は軸なので、右よりルルベ(つま先立ち)のかかとの位置が高いです。シャープさが全然違いますね。右は輪郭がぼやけている。
この左右差も、両足ルルベの時に歪みを発生しますので、右足が頑張ろうとして、土踏まず〜内くるぶしの下などが痛くなります。それもケアと右足を多くストレッチとトレーニング!で解決できます。
して、解決は昨日の投稿通りですが(特に軸足の太もも外側はかなりゆたんあります)、帰りにふと見たら、左足先が開いている。笑 これは、カバンを左肩にかけるからで、荷物を支えようとして、一時的に腰やお尻が緊張して上がり、カラダも開きます。赤ちゃんを抱っこする時もこうなりますね。
こんな風に、多重人格は形成されます。もうカラダはぐちゃぐちゃ。笑 だから、毎日のセルフケアをオススメするのでありんす。はい。( •̀ .̫ •́ )✧
衣服のヨレを直すように、カラダのヨレも日々直しましょうね!('◇')ゞ

わかりやすい例でした。昨日ご協力いただいた皆しゃん、ありがとうございましたん!皆さんのおかげで助かる人が多いと思いますよ〜。謝謝┏○))
みなさん記事を見てくれていて、アフターレッスンでもその話題からラボになります。笑 また質問してくださいね。ライブが一番!電話は二番♪〜





〆(。。)本日のお言葉   by 高野志保(BullianStyleローフード協会 代表理事


無関心な人たちは圏外として。
いろいろ考えていて
詳しくて賢そうな人たちに対して、
バカな私は思う。

物事を、人を、、、
目的のための「駒」みたいに捉えているのだなと。


それは、理想の社会をつくる活動ではなくて
自分にとって都合が良いようにする争いでは?

.
私は、本当に共感したことや、人のことは
「駒」みたいには考えられない。
損得勘定抜きで支持してしまうよ。

支持というか、、、
師事に近い感覚です。

まず自分が損得感情から抜け出さないと
本物は見えてこないと思います。


.
頑張っているのに、なぜかあまり評価されない…
いつも自信が無くて、幸せを感じられない…
そういう人ほど、
物事や人物の表面だけを見ていて
自分にとって役立つかどうか?で
環境や付き合う人を決めているような気がします。
しびれる人とか、尊敬できる人ではなくて
使える人を探している。

何か物を買うときもそう。
相手にとっても(ひいては地球環境にとっても)
良い買い物か?という視点がない。

.
根本的なところで評価されたいなら、
自分も他者に対してそうしなくては。

自分が普段していることが
自分に返ってくるのです。

.
大きなことが決められない人は
小さなことすら自分で決めていないから、
小さな決断から始めていこう。
なんとなくの習慣で動いている日常の小さなことが
たくさんあるはずです。


大きな決断をしている人は
それは小さな決断と本質的には同じだから
変な計算や打算をしないようにしたいですね。
力を抜いて普段通りに、直感の赴くままに堂々と
情熱的に決めて良し。



▼出会う人は、年下だろうが、年上だろうが、師匠です。
いやだなと思う人が大師匠です。
そして、決断できるかどうか、それが結構大切。間違ったとしても、優柔不断にしてないで、早く決断して、間違ったら早めに軌道修正すればいい。
オードリー・ヘップバーンもこう言っています。


★きっぱりと決断する人だけが成功できるのです。

★お世辞からはなにも生まれないのです。


オードリーは嘘やお世辞を嫌い、相手に迎合することなく、自分のポリシーに沿うように誠実に言葉を選んでいたと言います。『ローマの休日』で賞賛され有名になっても、その褒め言葉などに流されて信念を曲げることはなかった彼女は本当に芯が強い女性ですね。憧れるわん。
私もお世辞や社交辞令は言えないタイプなので、オブラートに包んで話せなく、はっきり言うので、誤解されることが多々あります。きつく感じると思います。少しは直そうと努力していますが。汗
ポリシーだけは曲げず、言い方を工夫します。苦笑
情熱的にやろう〜!パッション!パッション!
あと、…人の話を聞けないんだよね〜。そゆとこ直せっ!
反省 (;_ _)/|壁




なんか、関東って、秋ぐらいまで低温?とか言ってたような、、冷夏なのですかね?それもいいな〜。あ、でも作物はね、、害が出ない程度にお日様お願いします。風邪ひかないようにね〜。
週末試合の方もおられると思います、日頃の成果を発揮できますように〜!٩( ᐛ )و!!!!  夏休みに入りましたね〜。ママたち頑張ってん〜!
happy weekend!!! (๑•ᴗ•๑)/