eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

懸垂のやり方 / アドラー的考え方を!

おっはよーございます。
台風大丈夫でしたか?


昨日はそんなどしゃ降りの中、コアトレレッスンにいらしてくれた方が5人も。ありがたいことです。みんな、自分を、いじめるの好きやね〜。笑
てなことで、アフターレッスンでサービスレクチャー。
Bar パフォーマンス(ダンス)(SWT-streetworkouttokyo ストリートワークアウト東京  https://www.facebook.com/streetworkouttokyo/ )をされているお二人に、ラクにできる懸垂のカラダの使い方を。


https://www.facebook.com/eico.hatta/posts/1073061689448248?notif_t=feedback_reaction_generic¬if_id=1471910136378931

before-afterではカラダの重さとラクラク感がまるで変わります。
2回目がなかなかできなかった彼女も、ミドルで何回もできるように!
てなわけで◉今日のカラダのお勉強は、懸垂がどうしたら効率よくできるか?でありますが、たまには考えてもらいましょう。笑
よく見て、どこが違うか考えてみましょう!笑



〆(。。)本日のお言葉   by アルフレッド・アドラー

★「よくできたね」とほめるのではない。「ありがとう、助かったよ」と感謝を伝えるのだ。感謝される喜びを体験すれば自ら進んで貢献を繰り返すだろう。


★苦しみから抜け出す方法はただひとつ。他者を喜ばせることだ。自分に何ができるかを考え、それを実行すればいい。


★叱られたり、ほめられたりして育った人は、叱られたり、ほめられたりしないと行動しなくなる。そして、評価してくれない相手を、敵だと思うようになるのだ。


★人の心理は物理学と違う。問題の原因を指摘しても、勇気を奪うだけ。解決法と可能性に集中すべきだ。


★健全な人は、相手を変えようとせず自分がかわる。不健全な人は、相手を操作し、変えようとする。


★判断に迷ったら、より多くの人間に貢献できる方を選べばいい。自分よりも仲間たち、仲間たちより社会全体。この判断基準で大きく間違うことはまずないだろう。


★「仕事で失敗しませんでした。働かなかったからです」「人間関係で失敗しませんでした。人の話に入らなかったからです」。彼の人生は完全で、そして最悪だった。


★「暗い」のではなく「優しい」のだ。「のろま」ではなく「ていねい」なのだ。「失敗ばかり」ではなく「たくさんのチャレンジをしている」のだ。


★あなたが悩んでいる問題は本当にあなたの問題だろうか。その問題を放置した場合に困るのは誰か、冷静に考えてみることだ。


★幸せの三要素は 自分自身が好きかどうか。よい人間関係を 持っているかどうか。そして、人や社会に 貢献しているかどうか。


★子供は感情でしか大人を支配できない。大人になってからも感情を使って人を動かそうとするのは、幼稚である。


★重要なことは人が何を持って生まれたかではなく、与えられたものをどう使いこなすかである。


★どうしたらみんなを喜ばすことが出来るかを毎日考えるようにしなさい。そうすれば憂鬱な気持など吹き飛んでしまいます。反対に自分のことばかり考えていたら、どんどん不幸になってしまいます。



★他人からの賞賛や 感謝など求める必要はない。自分は世の中に貢献している という自己満足で十分である。


★もっとも重要な問いは「どこから」ではなくて「どこへ」である。


★人生には3つの課題がある。1つ目は「仕事の課題」。2つ目は「交友の課題」。3つ目は「愛の課題」である。そして後の方になるほど解決は難しくなる。「愛の課題」とは、異性とのつきあいや夫婦関係のことである。人生で一番困難な課題であるがゆえに、解決できれば深いやすらぎが訪れるだろう。


★「やる気がなくなった」のではない。「やる気をなくす」という決断を自分でしただけだ。「変われない」のではない。「変わらない」という決断を自分でしているだけだ。



▼何も言うことはありません。その通りでごじゃります。
毎日が変われるはずだぁぁぁぁぁぁ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


台風はまだ北の方でしょうか?
田舎も氣になります、皆さん厳重注意を!

ラクラク happy day (≧∇≦)❤️