eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

鹿児島WS❣️ /タテのあぐら

おそようございますぅ。


昨日は、鹿児島で〜大好きな優子先生の素敵な素敵なスタジオで、一般ピーポー、イントラさん、側弯症の子達、サッカーやってる子、4枠のWS、夜遅くまでお世話になりましたぁ。
いやー皆様愉快で優しくて熱心。ワイワイ٩( ᐛ )و





鹿児島の皆さんに頂いたパワーと氣づきを次にいかせるよう精進しまぁす。
「また来て下さい〜」って嬉しいお言葉ぁ、「いいとも〜〜いい友❣️」
きづきはまたシェアしていきますね。



◉本日のカラダのお勉強は、タテのアグラ。ヨガにある形です。

これに必要なことは、脚の根元から開くことです。
座骨、膝、くるぶし、かかと、骨をちゃんと連動させて動かします。
ちゃんとやらないと膝がぶっこわれます。笑 くれぐれもご注意を!
・足首、足のケア
・内股チックになっている捻り戻し
・内モモ長内転筋、臀部筋、膝回りのケア
・ハムストリング群と臀部のストレッチ
・最後のセットは鼠蹊部に足の甲をピッタリ平行に重ねるように置く

などなどです。
トライ!トライ!



どこへ行っても側弯症が多いことが氣になります。
とにかく縮んでいる方をひたすら伸ばして下さい。
一つご紹介します。

縮んでいる方の側の腕を伸ばして手首を反対で引っ張り頭頂部真ん中に伸ばします。毎日やってみてね。

またお会いしましょう!
ありがとうございました😊
優子先生大変お世話になりましたぁm(._.)m




〆(。。)本日のお言葉 by 糸井重里


もう何度この糸井さんの言葉が背中を押してくれているかわかりません。
背中押しの達人と呼びます。笑

もう知ってるよ、ということでもまだまだ知らないことがあります。
私がやらせて頂いている、カラダのことも脳のことも然り。
いいとか悪いとか
どっちが先だとか後だしじゃんけんだとか
有名とか無名とか
そんなのはじゃまなだけ
ただ純粋に
自分のカラダとココロの声を聞けるようになりたい

トライ&エラーの旅はまだまだ続く、、
楽しく向かいます♪( ´▽`)ゞ



寒い東京みたいですね。お鍋であったまりましょう!
happy new week♪( ´▽`)