eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ハイジのブランコ♪  腹筋は固めない 呼吸と骨で動く

おはようございますぅ。

昨日はびっくりの雪の中、祝日ということで、秋田、名古屋、滋賀からもレッスンにいらして下さり、ありがとうございましたぁ。



https://youtu.be/jEjtcrakLEE


ハンモックでは、ブランコをよくしますが、手を使わず、膝の上に置いて、胴体と呼吸だけで漕ぎます。
初心者の真ん中のお三人は、ハンモックを持ってもいいよハンデでやりましたが、ほとんど動きませんでした。
こんな時は、お腹を固めては動かないし、呼吸をどこにするか、漕ぐ姿勢を骨で感じられるか、(坐骨とか肋骨とか頭蓋骨)などで動かしていくことを体得していきます。
近所のブランコでトライしてみてください♪
(条件は、足浮いてないとなんですが...汗)



ハイジ ノ ブランコ ノ
カラダ ト ココロ ガ アレバ
ダイジョーブ アル!
コゲルヒトモ 
コゲナイヒトモ
モイッカイ
ガンバルヨ!


happy day:)