eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

森林セラピー 篠栗四国霊場 /アルゼンチンタンゴ/北九州体操

おそようございます。
昨日までin福岡 でした〜。


◉日本三大新四国霊場の1つ、篠栗四国霊場八十八箇所(他は小豆島・愛知知多)の中のファスティングもしている宿泊施設『若杉屋』で講習会をさせて頂きました。
弘法大師空海様と1ミリだけお近くに、、。嬉しゅうございます。


カラダの使い方・姿勢・セルフケアなどを、、ほぐれッチ®︎とハンモックストレッチ®︎でカラダのお勉強。
アフターでは、森林セラピストのスタッフの皆様とも講習会。
ハイジになって楽しみました。

とにかく私の方が森に癒されましたぁ!
ありがとうございましたぁ。氣づきはまたシェアしますぅ。

ランチの精進料理が過ごすぎて感動でしたよぉ
篠栗でお遍路の際はぜひお寄り下さい!

@精進料理イタリアン『蓬の里』


アルゼンチンタンゴの央先生とセッション。


動画は、カラダの使い方のオンパレード。
筋肉は使わないで、骨で動くー。
タンゴの動きはかっちょいいですね。
年齢は全く関係ないです。
ちゃんと油をさして笑、道具の手入れと動き方をわかれば、まだまだいけまっせ。
全く反動や無理やり感が無く動けます。
なるべく体軸で操作しますぅ。
見てて心地よいー。膝にも腰にも優しい動きをしましょう!


◉そして小倉で体操競技のみんなと。北九州ジュニア・小倉南体操クラブ・塚原体操スクール宗像、合同講習会。





嬉しいのは、若いコーチが、カラダのことに好奇心を持って取り組む姿勢を持ち、自分たちのカラダでも体験して理解しようとすること。
時間を延長しても教えちゃいますぅ。笑
柔軟系や女子の指導に、わからないことをどんどん質問してくれ、クリアしていきましたぁ!
ジュニアの時代でも開脚も前後もついたことがなかった先生もついちゃいました。ひねりもクルックル!笑
こういうのが楽しいですよね〜。ぜひ来年シニアに出て下さい!笑

ちゃんと、カラダの作りに無理なく、折り紙を余白無く使えることで、美しく前屈できていきます。
beforeが無いですが、皆角度がありましたが、最後は180度ぺたーに。しかも痛くない、上から押してませんよー。超きもちえー❣️
脚の根元から開かないと、です。
ほぐれッチも、FBで眺めていて見よう見まねでやっていたそうですが、やはり、カラダの理論と、注意事項と、ポイントがわからないとね。
そして、【ケアより使い方】それをわかって頂きたい❣️
体軸もわかり、選手も男子先生たちも皆楽しく平均台をぶれなくかけぬけてくれましたぁ!落ちなくなりました。ふふ
こゆーのもライブじゃないとね❣️
できるだけ、一日も早い時期にカラダの使い方を入れることを、おすすめします。
癖がつく前、怪我になる前に‼️‼️
またラボしましょう!
皆の笑顔が最高っ)^o^(
頭柔らかい指導者がやっぱりいいねっ!クスクス。
ありがとうございましたぁ!٩( ᐛ )وまたお会いしましょう!あー楽しかった❣️


福岡の皆様ありがとうございました!まったねー٩(^‿^)۶