eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

背中の丸い人へのオススメ全身運動

 

 

 

おはようこんにちはこんばんは

先日の【背中の丸い人】ポストで、中学生男子の親御さんに良いストレッチがありますか?という質問。

ご興味あればどうぞぉ。

(*^◇^)あひる解剖学×マネの動的ストレッチ全身運動のオススメ。

 

f:id:eigon:20210610085322j:image

 


現代人は、ステイホームも含め、「長時間同じ姿勢」の呪縛に陥っています。そこから脱しないとです!

静的ストレッチはある意味全身の動きが無いので、連動した運動にはなりにくく、中の全身への働きかけが難しいです。

歪みのチェーンの絡まりをとる意味でも【動的ストレッチ】の方がおすすめ。

特に背中丸い族には、カラダの前面を伸ばす動きを多く!

場所が無くてもその場でできるのは、各スポーツのマネ選手権。なるべく左右やりましょう。

エアで親子対決もしてください!

・🎾テニスのサーブ

・🏀バスケの頭上からのシュート

・🏐バレーボールのアタック

・🏸バドミントンのサーブやスマッシュ

・⚽️サッカーのスローイン

・🤾‍♂️ハンドボールのシュート

などなどのマネです。特に難しいエクササイズは必要無いと思いますよ。

これを見てスローモーションでやったり早くやったりして繰り返します。全て【伸び】を意識して‼️

また、

・床で横になって、エビゾリ⇆縮むで、反りの方を多めにアクセントつけて繰り返す。左右両方。タオルなどを引いて滑りやすくして行う。

がオススメです。イキが良いエビで🦐よろしくです。

「できない理由」はうけつけません。笑

工夫すればなんでも可能です。ぜひ丸い背中を改善下さい!

内臓や神経、細胞の働き、各液体流しが止まらないためにお願いします‼️

あ、ステイホームは、太陽に当たらなくなるので、1日数分でいいので、手のひらや足裏を太陽に当てて下さいね。

 


ではまたね〜!(*・◇・)ゞ

happy  day ( ^∈∋^ )/

 

 

 

#あひる解剖学理解体芯緒

#あひる青本と黄色本

#手のひらを太陽に

#背中を丸くしないで伸びよう

#オススメ全身運動

#猫背改善

#スポーツのマネ選手権