eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

お尻歩きブラッシュアップ編

 

 

 

 

おはようこんにちはこんばんは

ご興味あればどうぞぉ。
Let's try ‼︎
シンプルで誰でもできる全身運動。

(*^◇^)あひる解剖学×股関節の可動域は、静的ストレッチより動的ストレッチがオススメ。
その3 :お尻歩きくねくね編
(立位でもオススメ)
その1のポストで【先にお尻歩き】を、とオススメしましたが、イマイチ伝わってなかったようなので、アップしますぅ。

(動画はインスタ・FBでご覧下さい)

 

 

f:id:eigon:20211105111040j:image

 

お尻歩きというと、胴体を真っ直ぐのまま両脚を平行のままお尻だけで前進・後進するイメージですが、【全身運動】で、止める所が無く動くよう誘導すると代謝もあがり良いと思いますー。

◆前進:いきなり発進すると、へなちょこになりがちなので、まずはその場で脚をクロスさせて内側へ胴体とお尻をひねり、カラダ全体を使い大きくイヤイヤとダダをこねているように動かしましょう。
その要領で、片方ずつ腕で前へ送り出してあげるように、お尻と胴体で前進します。
子供達には、競走させたりすると楽しくできると思います。
どのようにしたら推進力が増すか?カラダで考えさせるよつにしましょう!

◆後進:お尻だけではなく、太モモと胴体を前進と反対に外側後方へ運び、腕振りの力も利用して、全身で後進しましょう。
腕は水をスプラッシュするように使い胴体を下から上にあげてあげると下半身も動きやすいです。
連動を感じましょう。

スポーツの秋、【全身運動】で大きな筋肉を動かし汗をかき、代謝をあげて、寒い冬に備えましょう!
紹介した動的ストレッチ、是非段階踏んでやってみて下さい。
今回のだけでも効果大ですー!
始める前は、お尻周り、股関節周りのケアで準備も忘れずに‼️

ではまたね〜!(*・◇・)ゞ

happy weekend ( ^∈∋^ )/

 

 


#あひる解剖学理解体芯緒
#あひる解剖学
#バレエ解剖学
#全身運動
#お尻歩きブラッシュアップ
#動きを運ぶのが運動
#代謝アップは全身を使おう