eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

全身運動で暖める! 斜め後転

 

 

 

おはようこんにちはこんばんは
今日は今季一番寒さの関東だそう。暖めるのが一番!
ちょうど1年前に「麦湯たんぽ」の記事をアップしているので、読んでみて下さいね!
【当てる場所が大事】です。

https://eigon.hatenablog.com/entry/2021/01/06/105612

f:id:eigon:20220106091134j:image


f:id:eigon:20220106091130j:image


f:id:eigon:20220106091128j:image

 

★そして【動いて暖める!】
正月グダグダから脱出‼️その2 動いてほぐせ〜‼️

(*^◇^)あひる解剖学×斜め後転。(昔の回転レシーブ)

 

f:id:eigon:20220106091145j:image

(動画はインスタ、FBからご覧下さい。)

 

注:前転も後転もしばらくやったことがない人は怖いものですよね。首とか怖すぎですねw
斜め後転だとリスクが低いのでトライしてみて下さい。
いや、無理そうなら無理しないでぇぇぇ。 
まずは後ろにゴロンゴロンから、お願いしますw

動画が酷くてしゅびばしぇん💦
何しろ、右肩と左肩、交互について斜め後転を3回くらいして欲しいです、はい。

★左右交互にやることで、脳トレにもセンサーバランス、全身調整にもなります!起きる時に対角線ストレッチにもなり一石三鳥です。


お尻が重たくていかないわ、という人は、お正月ダラダラ以前、普段の運動が足りません、肝に銘じて下さいませ。

寒くても、全身運動すればすぐ代謝しますにょ。
動いてほぐす!でもあります。
特に肩甲骨周りを先に動かすと暖まるのが早くなりますので沢山動かしてね〜‼️

ではまたね〜!(*・◇・)ゞ

happy 年始( ^∈∋^ )/

 

 

 

 

#あひる解剖学理解体芯緒
#あひる解剖学
#バレエ解剖学
#斜め後転左右
#回転レシーブ左右
#有酸素運動
#全身運動で代謝
#動いてほぐす
#麦湯たんぽ
#暖める場所が大事
#湯船につかろう