eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

夏休み自由研究

 

 

 

おはようこんにちはこんばんは
嬉しいメールが♪
小学生の子が自由研究に、カラダのこと(柔軟になる方法⁉︎)を選んだそうで、私の本を読んでくれているそう。嬉しい♪
イラストが多いのでぜひ描いてみて欲しいです。
他の本も沢山読んで自分のカラダで試してみて研究してね。

before afterも写真でとるといいですね♪

(*^◇^)あひる解剖学夏休み企画♪
インナーマッスルとアウターマッスル⁉︎

 

f:id:eigon:20210814104211j:image

 

アウターを硬くし過ぎると、インナーのババロアを食べれなくなります。
対策は、硬くして使わないこと、硬くなったらほぐすこと。インナー迄ほぐそう!
でも危険な時に使えるように鍛えること。
そこがポイントだと思います。
自分のカラダで使い分けも試してみよう!

小学低・中学年迄は基礎筋力のインナーマッスルを鍛える時期。
まっすぐ鍛えよう!
筋肉のためにも、暑くても、シャワーだけで済まさず、湯船につかろう!

カラダのことを知るきっかけが、オリンピック選手のトレーニング風景だったり、怪我した時ののリハビリだったり色々だと思いますが、小さい頃から知っておくといいですよね。
自分は知らなかったので怪我をよくしました。後悔もありますが、だから今勉強しているので、結果オーライです。
夏休みは日記が苦手だったことを思い出しました。
最後に怒涛にやる、追い詰められて発揮するタイプでしたね。あはははは。

サーフィンやスケートボードをやる子が増えているとか。
今後のパルクールブレイクダンスも期待大です‼️
ではまたね〜!(*・◇・)ゞ



happy Summer vacation ( ^∈∋^ )/

 

#あひる解剖学理解体芯緒
#あひる青本と黄色本
#夏休み自由研究
#インナーマッスルとアウターマッスル
#サーフィン
#スケートボード
#パルクール
#ブレイクダンス