eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

変形性肘(ヒジ)関節症でも腕伸びるよ!




おはようこんにちはこんばんは
昨日は湘南集合!レッスン!
時々やりたいです。
偶然と奇跡で出会った3人。
いやぁ楽し過ぎましたぁ!
かえるちゃん、文美ちゃんありがと💖
ご興味あればどうぞぉ。
(*^◇^)あひる解剖学× 変形性肘(ヒジ)関節症⁉︎
「医療でこれ以上できることはないです」宣言された肘。
なんという絶望的なお告げ。
俄然燃えるぜっ🔥🔥🔥
ところがどっこい
伸びましてん。
やったぜぃ💪
以上、現場からお伝えしましたw
笑った笑った。
小躍り小躍り♪


f:id:eigon:20210419174139j:plain




やったこと
・上肢神経通し
・肘が変形した原因探し
・足部中足骨と外踝ケア
・ハムトレ
・肩甲骨ケアとストレッチ
腸腰筋ストレッチ
・股関節調整
・コアトレ&足トレ
などなど。
肘と言えども、全身からアプローチせな、であります。
木を見て森を見ず
森を見過ぎて木がぼやける
枝葉から幹へ
ティシューの持ち手&軸手である故障中の肘。
物を持つのも、伸ばそうとするだけでも辛かった腕。ラクになって伸ばせて良かった良かった‼️
大切にケアとトレをお願いします🤲
お二人は体操出身で、現役時代多くの故障をされた経験を踏まえ、今はカラダの使い方を修正・試行錯誤してしているそう。
他にもたっぷりカラダの使い方とケアとトレーニングをしました。


youtu.be




備忘録として、
・ダウンドックが楽チン
・壁ひねり
の写真と動画。
構造を考えて動けば誰でもすぐ変われます。(注:特にヨガのポーズを深めているわけではありません。)
まだまだこれからこれからぁ!
いつからでも故障したカラダと向き合えるし、また進化できます。
「現役時代に知りたかった」と。実は私もそうやねん‼️
指導者としてもぜひ発奮してご活躍下さい❣️
カラダを掘り下げたい人達とのセッションはたまりませんねぇ。
なんかやりたいねぇーと…
海を見ながら計5時間もしゃべり倒した3人です。
女子やね〜〜www
カラダって本当面白いですねーさいならさいならぁ。
ではまたね〜!(*・◇・)ゞ
happy day ( ^∈∋^ )/