eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

K1目指す中2の男子‼️カラダの使い方で威力増強‼️


🐤私がボディワークで格闘技デビュー‼️
 @愛媛松山

 

険しい顔にしたつもりなのに、なんやねんこの顔🥸

 

f:id:eigon:20221030001304j:image

 

動画は後ほど。

(インスタ、FBをご覧下さい)

 

 

🐤あひる解剖学格闘技部

カラダの使い方で、スピード、小回り、威力増強‼️

将来K1選手目指す中2の日向君。
お父様がとても、熱心でよく勉強されています。
筋トレはいつでもできるし、動きの邪魔になるため、動きを体得する迄は一切筋トレをさせていないそう。空手やボクシングの筋トレも敢えて断りやらないそう。
同意見なので、意気投合‼️
私もかなりテンションあげあげ。
ローからミドルは、左右のブレがあったので、中心軸トレと、左右の弱い方の強化。
前キックは得意技だそうですが、更に脚を上げやすく、威力を増す脚トレとカラダの使い方。
回し蹴りは、回転の仕方。
他に動体視力トレ、アーチトレ、威圧感(←これ大事)の出し方など。
本人曰く「跳ぶ暇が無くなった」。それくらいスピード上がりました。
良かった良かった。

ライブはやはり最高です!

動画を先に拝見して、改善点をレクチャーさせて頂きました。

ずっと受け身をしてきたお父様だからわかる変化。
どんどんお父さんがふっとぶ。もうサンドバッグに変えましょね。お父様が持たなくなります😭
ってくらい、威力が増してます。

階段トレも今迄の使い方も効果的に変えていく指摘も素直に受け入れてどんどん変わる日向君。てか、階段トレやめてもいい⁉︎かも。笑

受信力が、っぱなかったです‼️
将来是非K1選手になって、私の老後の楽しみにさせて下さいね‼️

 

「威力が強くなっているのに、全然疲れない。軽い!早くこの使い方を帰ってすぐ練習したい。」とニマニマしていた日向君。
こちらも嬉しいっす😃w

 

楽しかったー!
格闘技‼️
これ迄のボディワークが役に立ち、私も新たな発見でした。


お父様、日向君、🔥の時間ありがとうございました‼️

 

 

 

 

 

#格闘技とカラダの使い方
#筋トレしない
#疲れない動き
#階段トレやめる⁉︎
#K1目指す
#高岡日向
#あひる解剖学