eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

🌸春休み パーソナルレッスン受付中。


🐤あひる解剖学通信♪

 

f:id:eigon:20230327095400j:image

 

 

●お子さん

春休み中のお子さんの対面パーソナルをお受けしています。 まだ若干空きがございます。

 

バレエ、新体操、体操、ダンスなどの他、各種スポーツ、姿勢(扁平足や側湾など色々な不具合含む)改善や各種トレーニング、柔軟性アップ、足を速くする、等々ご希望に沿った内容にご対応します。

ご相談下さい。

 

●一般・アスリート

コンディショニング、トレーニングなど、パフォーマンス力アップやQOL アップに繋がる方法をご提案します。 日常的慢性の腰痛、肩こりなどの解消、セルフケアの方法もお伝えします。

 

 

場所はJR茅ヶ崎から徒歩5分のスタジオになります。 出張もお受けします。

詳細はメールにしてご返信します。

 

下記から、スケジュールをご覧になり、希望日時をお問い合わせ下さい。

ご希望内容、年齢、運動の種類、悩みなど、備考欄に詳しくご記入下さい。 https://eicohatta.com/lesson/

 

変形性股関節症でトレーニングにいらしている方の感想です。

外では人混みが怖くて杖をついていますが、家ではついていません。

 

①歩行時の疲労の変化。疲労で摺り足歩行にまだなってしまうが、以前より疲労度が軽い。

②胸郭の使い方、意識するようしていたが、使えていなかった。以前よりは、使えるようになった。

③内転筋強化を痛感。筋肉が硬いと思っていたら、筋力がなかったとは、でもわかって良かった。

④「内側使いしていますか?」納得。働いている時代、マウスは外側使いだった。

⑤御指導頂いた、エクササイズ、セラバンドは続けています。

⑥内側から使うの、私のイメージはお餅を焼いて中から、プーと膨れ上がるイメージです。

⑦バス停、他に人がいない時は、煙草の揉み消しをしています。

また4月にお伺いします。

 

 

▼ 小さいことをコツコツ、日常の隙間時間にも行っているご様子、いい方向に行っているようで、嬉しい限りです。

地味なことを継続できる力は一番すごい力だと思います。

焦る氣持ちを捨てて、現状維持を優先に。諦めないで少しだけ頑張る姿勢がいいと思います。無理はせず、でも自分のために、楽しんで少しだけ鍛えるというスタンスをお勧めします。

これからも日常でできることを丁寧に続けて欲しいです。

 

どの年代も、どの身体も、基本のカラダに初期化して、基礎筋力をキープ、が優先事項だと思います! そのことがパフォーマンス力アップやQOL アップに繋がっていきますし、何より一番大事な【内側の豊かさ】に通じていきます。

一生使うカラダ、大切に育てましょう♪

 

 

春の湘南は、氣分転換にもなりいいですよ。

是非お出かけ下さい! お待ちしております。

 

 

#あひる解剖学

#春休みパーソナルレッスン