eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

カカト重心と下丹田。



🐤かんじんなことは目には見えないんだよ。(サン=テグジュペリ

 

 

🐤ご紹介をされて氣功の部屋へ。

 

f:id:eigon:20240611102440j:image

 


またまた氣づきを沢山頂戴し、貴重な体験をしましたぁ。
見えない力から波動・バイブレーションを貰いましたよ。

 

・そして。

「ただ動かす」ことの深いことよ。
自分の変な意識や癖や無意識の緊張。
そこから解き放たれた時に本来の強さが現れる。
また探求の旅ですね🤣
まだまだだみだなこりゃ💦


太極拳や氣功の基本姿勢は、
カカト重心と下丹田(臍下丹田せいかたんでん)。
太極拳棒を使うとそれがよくわかりますが、手を使ってもできます。
「下っ腹に力をいれろ」という言葉が理解できます。

 

※因みにカカト重心を間違うと大変!いつも言ってる荷重軸です‼️


学びをレッスンに活かしていきます。また色々試行錯誤させて下さい。 


氣の流れでそのままお墓参りへ。必然だったのですね。
色々な氣づきの機会を与えてくれた友に感謝🙏

人生には色々あるけど、無心で身体動かしていると、呼吸の音や身体の声が聞こえてきます。それを大切にしたいですね。

 

 

昨日頂いたお言葉。
「氣づかないとだし、その次は研究しないとね」
御意っ。

 

happy day (*・◇・)♪

 

 

 


#あひる解剖学 #カカト重心と下丹田の力
#見えない力とバイブレーション波動
#太極拳
#捻りと解放