eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

スパイラルセラピー


朝から濃いいいい〜ですか?はは
少し前にブームになったようですが、この黄色だらけの美輪さんを携帯待ち受けにすると幸せがくるとか。。。関西でご一緒した方が送ってくれました。風水的にも黄色はincomeがよくなる?とか。よかったらどうぞ〜。ふふ♪にしてもすごいオーラですね。


今回の大阪、京都での出逢いは本当に色々な事を考えさせられ、まだまだ知らない事はいっぱいあり、勉強が足らんな〜と思うと同時に、本当に身体の不思議を感じ、もっともっと知りたいな〜と思いました。


京都でパーソナルレッスンを受けて下さった中山さんという男性が、『スパイラルセラピー』なるものをやっていらっしゃり、私も少し施術して頂きました。
ある器具を使って、靭帯や仙腸関節を緩めて身体の歪みを自ら調整するよう導く、というような方法です。(一口で表すのは難しい。。。)靭帯や仙腸関節を緩めるアプローチは私もやっていますが、初めての感覚で、なんとも気持ちよかったです。中にはよだれをたらして熟睡される方もいらっしゃるとか。その気持ちわかります。はは。


スパイラルセラピー SEED HOUSE(中山さん)
http://www.seedhouse.jp/spiraltherapy/index.html
彼が日記で私の事を書いてくれました。
http://ameblo.jp/seedhouse/entry-10794404225.html


器具は、量子力学の紐理論で波動の連鎖を利用して生まれた健康/美容器具で、「Exceller」というものを使用します。量子力学は、勉強するといいですよ、宇宙の法則で私たちは守られたり力をもらっている気がしてきます。物理は嫌いだったけど、これは好きです。粒子とかエネルギーとかね、体も心も宇宙に繋がっています。
器具の写真を撮っていいですか?と聞いたら、本部の方からNGが出ているそうです。やはりこういう素晴らしいものは、真似したり盗作したりする輩がいるんでしょうね〜。なんていうんでしょうか。。。まあイメージは、音を調律する音叉(おんさ)というのがありますよね。

あれに形は似ていますが、持ち手にゴムが何個も巻いてあってUの字の先端を、かっけ検査の時に使うシリコンのハンマーみたいなものでたたいて振動させ、それを体のポイントに合わせてあてて、施術していきます。
この器具の振動で深層筋に波動を伝えるので、なんとも心地いいですよ〜。なかなか手技だけでは深層筋にはアクセスできませんからね。骨についているインナーマッスルは、無意識に動きますので、そこを緩めると骨の回りの筋肉からアウターへの緩めにも繋がって行きます。骨の歪みやつまり、アライメント(積み重ね)も正されていき、体が正されると、病気も改善しますよね。免疫力も高まると思います。


いやはや世の中にはいろんなものがあるものです。
お話を聞いたら、殆ど『口込み』だそうで。本部さんのHPなど全く無いそうなので、これはますます経験者だけが知っているもので、体のため、心のために作られた素晴らしいものが埋もれているのがなんか勿体ない気がしたのは、私だけなのかな〜。可能なら、東京の私のスタジオで、ご興味ある方に数日日を設けてやってほしいですよ。。私も今度はじっくりたっぷり受けたいですし。相談してみよう〜〜。はい。ご希望の方は是非連絡下さいね!


実は、私のレッスンは10時の約束だったんですが、お会いして色々話していたら2時間があっという間に過ぎ、またそこからレッスン2時間。あはは、すごい盛り上がってしまいましたよ。彼はストーンヒーリングとかストーンも扱っているようです。ご興味があれば色々なことをHPなどで参考になるようなのでご覧になって下さいね。ラッキーちゃんというミニチュアダックスフンドちゃんがずっと一緒で、私がレクチャーしてる時もテニスボールで遊んだり体に乗っかってきて、すごい可愛いかったです!さわりまくりました。

猫は大の苦手なので、犬でよかったわん!ふふ♪



それから、サプリメントのご紹介。『イミダペプチド
大阪のメンテナンスで、いつもレッスンに参加する関西シスターズの(勝手に結成しているだけ)一人が、いつも私の事を色々心配してくれて、玄米おにぎりも作ってきてくれて、下記のサプリメントとショウガハーブTEAを持ってきてくれました。

イミダペプチド
http://gakubun.jp/shop/html/products/detail.php?product_id=840&med=870
長い距離飛んでくる渡り鳥に注目して作られたサプリメントだそうで、元気はつらつ〜らしいです。おかげで、WSもレッスンも乗り切れました!ありがとね、Jちゃん!ご興味のある方、お試しあれ〜〜。



帰京したらメールの返信とさまざまなコールに対応して昨日はブログ書けませんでしたが、書きたい事は山ほど、、、。ぼちぼちいきますね。乞うご期待!
今回の関西では本当に沢山の方からさまざまなパワーを頂きました。お互いが善スパイラルのいい関係を気付け、どんどん上昇できるといいと思います。ガッツでいきましょう! ( `∀´)/OH


●今日のお言葉  先日ご紹介した本の中から、今日から1つづつ掲載します。人生の意味を見つけるための逆説の10か条です。

人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ。それでもなお人を愛しなさい。


あ、昨日は久々に沖縄方面からコールがありましたので、(てか、連絡してから3週間くらいあき、沖縄時間や〜〜と笑ってました)4月半ばにWS開催できればと計画しています。2〜3年前に開催したぶりですかね〜。沖縄方面の方是非ご期待下さい。なんくるないさ〜〜。あは。



今日もきらきらhappyな一日を!(^◇^)/*:.。. .。.:☆・:*:゚*:.。. .。.:☆・:*:゚