eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

東京WSの感想

私自身は、DVDを含め、自分のWSやレッスンというものは、アドバイスをしているに過ぎず、その方の為になって初めて生きる、効果があると思っていますし、だいたい自分で営業したりするということが大変不得手なので、実際の生の声ですべてご紹介しています。
残念な事に、いいも悪いもwebでさまざまにDVDを紹介されていますので、(誤解の無い様に、私の本意ではありません。色んな方が勝手にいろんなサイトを作っています。you tubeも変なブログのようなものまで私は一切関知していないし、消す事もできません。できれば私自身のひととなりやレッスンの内容などは、このブログやHPで判断して頂きたいです)ますます懐疑心を持っていらっしゃる方が多いと思いますので、感想をお読みになってご判断下さいね。メール頂いた方からご許可を頂き匿名でご紹介させて頂きます。紙面の都合で行間など編集しています。ごめんなさい。すべてほんもののメールです。皆さん、本当に気持ちよく掲載もご快諾して下さり、心から感謝します。今後のWSの参考、対策にしたいと思います。。



●八田せんせいへ
先日はWSでのご指導(もみほぐし付き)ありがとうございました(*^_^*)
DVDで時々拝見しておりましたが、生の先生の方が格段にチャーミングでしたよ。
私の今年の目標は、ズバリ「180℃開脚、前にぺったんこ(*_*)」(ちなみに来年はビールマンポジションです(@_@))
私が柔軟にこだわるのは、超運動オンチの私でも、地道に努力すれば、人並み以上にできるものが柔軟だからです。
しかし、先生がおっしゃるように、ただ単に体を柔らかくすることだけを目標とするのではなく、『普段の姿勢や考え方、日常の癖、過ごし方等』自分自身をよく観察して、体の使い方、ほぐし方を身につけておくことが、どんなに大切か・・今、気づくことが出来てとても幸せだと感じています(*^_^*)
それに、先生のやり方は、『ユーモアとか楽しさとかウィットに富んだ方法ですれば、何も苦しくないし、むしろhappyです。』なので、ほんとに楽しいです。ルンルン。気持ちよく出来ます(^_^)v
これからは、腹筋も鍛えて、背筋のピ〜ンと伸びた筋金入りの女を目指しますね。腹筋・・・ひとりで一度も出来たことないんですよ(T_T)先日のWSでは出来ない人が私だけでなくて、ホッとしました。
ところで、今朝、会社にもうすぐ着くというところで、すっ転びました。バナナの皮を踏んでステンってなる・・あんな感じで(>_<)。だけど、不思議なことに、転んだところに座布団が敷いてあるような感覚でした。
昨日のほぐしが効いたのでしょうか?今は、少し肩が痛いくらいです。今夜家に帰ってから、(最愛の人に揉んでもらっているつもりで)自分でほぐしますね(^_^)/


▼>生の先生の方が格段にチャーミング
皆さん、誤解しないように〜。これをお世辞、または正直な人、と言います。だはは。。。チャーミングだなんてもう〜〜〜座布団あげる♪
>来年はビールマンポジション
そう、反る事が無くなりますので、今からせっせと反って反ってのけぞって〜〜!老いは背中からやってくる〜〜。
『腹筋』ね。。。ほんと、やって下さい。お願いしますだ!介護無し生活に!
毎日ストレッチされているのが、本当に効果あり、関心しました!継続、あきらめない、無理しない。これがいいと思います!
最愛の人に。。。はい!それがベストです〜〜♪ るんるんるんっ!ここ数日は、被災者へのメッセージCMで流れているトータス松本さんにうるうるです。もうついていくわ、あんたに!笑  毎度テレビに向かって返事をしている私です。あ。どうでもいい話でした。あはん。
また是非いらして下さい!!バレエデビューも近い?へへ。待ってます!



●八田先生  本当に目からウロコなレッスンをありがとうございました。大変勉強なりました。ありがとうございます!
太極拳を習っているのですが、私はもともと体が硬く、思うような動作ができないのが悩みです。
「体が硬いのはストレッチをやっていないからだ」と思い毎日ストレッチをしていたのですが、一向に柔らかくなりません。
先生のレッスンを受けてみて、わかりました。
私にまず必要なのは、「ほぐし」でしたね。体を柔らかく、弛緩でしたね。
あんなにガチガチな硬い体では、どれだけストレッチをしてもまたすぐに戻ってしまうのも当たり前です。
レッスンの翌日からテニスボールで肩、背中、腰、お尻、のほぐしを行っています。お風呂の中でもだら〜んと。
とにかく体の固まったところを優しくゆっくりほぐすようにしています。
「おうちレッスン」DVDも申し込みました。
今後は月に一度でもレッスンに参加したいと思います。長期戦です。ご指導よろしくお願い致します。
目指せしなやかな太極拳


▼目指せしなやかな身体と心!ですね。
悶絶してましたが、その筋肉痛は出ていませんでしたか?はは。
なにしろほぐし!それしかないんですよ!それがわかって頂き、嬉しいです!
太極拳は運動の種類としてはスロートレですので、赤筋が鍛えられ、いいですよ。動く時にあまり固めないで腹筋で動かす様にして下さいね。軸足もまんべんなんく両方やるように!脚に負担かけない!よろしくお願いします!
長期戦。いや。なが〜〜〜く愛して!できるってこと!楽しみが長くていいじゃありませんか!到達点がすぐだとつまんないよ〜〜。へへ。楽しんで味わってやりましょう!コクのある身体に!
またお会いしましょう!待ってます!



●先日はレッスンありがとうございました。
あっという間の4時間で、楽しく受講することができました。
見本見せてこれやってというのではなく、ホームページにあるように一人一人を直接見て触ってという内容で、大満足でした。
見ただけではよくわからない場所やどれくらい強くやるかなどが、実際にしていただくと、よく分かりました。翌日は筋肉痛で大変でしたが。
また表現も分かりやすくてよかったです。
あれから、デスクワークをするときは、20キロ、20キロと心の中でつぶやきながら、頭が前に出ないように気をつけています。
また参加したいと思ってますので、よろしくお願いします。
運動していない人向けのWSは一度受講した人は参加できないのですか?
目下、どちらのDVDを購入するかが悩みの種です。


▼ありがとうございます。
>運動していない人向けのWSは一度受講した人は参加できないのですか?
お待ちで、まだ一度も受けた事の無い方が多いので、しばらくはごめんなさい。出来ましたら、水曜、土曜のレッスンにご参加下さい。よろしくお願いします。
>どちらのDVDを購入するかが悩みの種です。
自宅で自分でやるなら「おうちレッスン」の方をおすすめします。
テニスボールでのケアをしながら、メニューをチョイスしてやってみて下さい。4番目に色々なストレッチがありますから。有酸素や筋トレも入っていますので、週1でもやってみて下さい。
よりつっこんだ内容とか人数でやったり、指導する側だと3枚組の方がいいかもしれませんが。。。身体のことを知りたいのならこちらがおすすめです。結構整体の方々には好評です。。。こちらはもうすぐ販売終了なのでお急ぎの方がいいかもですね。あ、でもおうちレッスンで充分ですよ。
また是非いらして下さい!黒一点、よく頑張りました!床にぴったり手がついたのは私も嬉しかったですよ!ふふ♪ありがとうございました!




ここ数日ちょっとバタバタしています。PCの前になかなか座れません。ブログもとびとびになりますが、またお役立ち情報アップしますねん♪新しいものにもとりかかっています。お役に立つものができるといいですが。。がんばります。
今日は午前のレッスン後大阪に〜。関西の皆さん、お会いするのを楽しみにしています!!日曜はお互いこけないでスタジオに!うしし。待ってますねん!!!


φ(・ω・ )本日のお言葉  
by Coccoの「ジュゴンの見える丘」という曲の歌詞の中にある言葉。

笑っていてほしい
まもるべきものたちに
明日も訪れるなにかが
正しいやさしいであれ

あなたに降り注ぐすべてが
正しいやさしいになれ


▼あなたに降り注ぐすべてが正しいやさしいになれ
そう思います。正しいやさしい:難しいけど日々それを持ちたいしギフトしたいです。
とりあえず、Nちゃんに。ファイト!だよ。正しい愛とやさしさと心強さを!



今日も愛をぷしゅぷしゅ〜〜〜いきまっせ (*^▽^)r鹵~<巛巛巛愛情スプレー 

きらきらhappyな一日を!(^◇^)/*:.。. .。.:☆・:*:゚*:.。. .。.:☆・:*:゚

愛と希望と祈りの日々を。。。。