eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

謝謝〜〜┏○))   /  筋肉やせたいのですが…

おっはようございます〜。


昨日は、私事ながら、本当に日本全国、米からも誕生日のお祝いメッセージや直のメールを多数頂き、身に余る光栄な、そして幸せな一日でした。
その方と、繋がるシチュエーションや、その方を通して繋がった方や何人もの選手やお会い出来た皆さんの事を思い出しながら、少しの内容ですが返信させて頂きました。普段FBでお話しない方も沢山ご覧頂いていることも知りました。実にありがたいことであり、身の引き締まる思いであります。さらに学びと経験を深め、お役に立てるよう精進致したいと思います。今後ともよろしくお願い致します(๑ ॣ•͈ٮ•͈ ॣ)♡




JFからは、ブザービート以来好きになった山Pの似顔絵と、スーツケースの荷物ベルト、移動時のクッションをプレゼントされました。
いつも不在がちだから、こ〜ゆ〜プレゼントなんだな…とちょっと反省しつつ( ๑´•ω•)۶"、応援していてくれる氣持ちが嬉しかったです꒰ღ˘◡˘ற꒱♡
(身をけずっては無いけどそう見えてるんですかね?…意外だ…笑 楽しんでるんですがね…)
皆さんからも、ちゃんと休んで下さい、とメールが多かったですが、レクチャー自体が「ほぐし」なので、身体はほぐれています。笑
皆さんが笑顔になってくれるので心の方も元氣いっぱいになるので、ほんと、今の方が若い時よりずっと疲れ知らずになってしまいました。笑
でもきっとどっかで頑張っていると思うので、休み休み前に進めるようにしま〜す。普通におばちゃんだからね。笑 コアトレ頑張ります。笑
心を新たに…これからもよろしくお願い致します┏○))



◉本日のタイトル:筋肉やせたいのですが…
言葉の使い方としてまずどうかと思いますが笑、体操選手の質問です。
ずばり、筋肉使わないといい、2週間寝たきりになるといい。笑
実際、男子は、大学で選手を引退して、連日のすごい部活の練習が無くなり、社会人になってから筋肉が落ちて、痩せた子は沢山います。
ま、でもそれはスポーツ選手の場合は無理なんで、力んでやる癖をとって、いかにリラックスしてやるかを身体で覚える、使い方を変える、ですね。
今私は体操競技を勉強中ですが、それにはやはり世界一の内村選手なので、彼をずっと観察していましたが、やはり無駄な力が全然入ってないし、逆にリラックス感がハンパ無かったです。コントロールしながら丁寧にそして流れるような動きは、連動してなめらかに踊るダンサーのようです。
力んで、、といっても無意識ですが、それを意識的に変えて行くしかありません。ん…例えがなんですが、芸術家の岡本太郎さんが、全身に力いれている感があるんですが、(知らない世代が多いかと思いますが、ま、エガちゃんでもいいです。笑)あの力の入れ感で全部やったら相当疲れるし、筋肉が緊張の連続で変に成長します。
内村選手ができている、ってことはできるんですね。笑
体操は皆筋肉を頑張ってやるもの、と誤解しているのかもしれません。
そら〜〜普通の競技よりは筋肉は必要でしょうがね。前にブログでご紹介したロシアのジーマ選手、本当に筋肉や柔かかったですよ!軸でやっていると言ってました。
運動とは、動きを運ぶと書きますので、重心移動をちゃんとできるかどうか、なのだと解釈しています。重心がどこかに長く行き過ぎると負担がかかるので筋肉もついちゃいますよね。移動していますがもう身体は次に動き始めている、って言う感じなんですが、わかりまかね?それをできている人はやはりいい筋肉だし、柔らかいです。私が知っているダンサーで本当によく動くのに、筋肉が無いんじゃないの、くらい柔らかい女性がいます。
結論として、奥の奥の軸で動ける身体の使い方、部分ではなく、全体で連動する動き方をする、ほぐしまくる〜〜!!ですよ!


女子で痩せたい!人は、審美的なのは、色々部分でも違いますが、単なる食べないとか、そういうやせっぽっち、じゃなく、使わない所は徹底的に使わない方向にしながら中は締めて行く、がいいです。
今モデルさんで試行していますが、だいぶ仕上がりがいいです。
凹凸を出しつつ、筋肉もほわほわに〜軸はしっかり〜で、です。
ウオーキングは見違える程変わりましたyo。
女性はどうしてもダイエットすると、胸が先に痩せますからそれは回避しないとね。…って胸が無い私が言っても説得力ないですが…たはははは汗
腕は、掌を上にする、肩関節より上にあげる、内・前肩は、腕を太くする原因になりますので、まずそれをやめましょう!
顔はとにかくリンパを流す事です。あごから鎖骨に・ほっぺたから耳〜後頭部へ流しましょう。
お尻は後ろの筋肉で斜め上に締めながら解放します。
ってなことをしていくとね、身体は締まりながら痩身できるので、ただ痩せているというより、少しカッチョいい〜身体になりますよ!
是非トライトライっ!!!


男子と女子はまた違うのでね〜〜なんですが、当たり前ですが行動に移さなければ変わらないじぇじぇじぇ!ふふ。立ち上がれっ!\(o|o)/シュワッチ



〆(。。)本日のお言葉   byマーフィー

★あなたの運命を
決めるのは
あなたの心に
張られた帆であって
風ではありません


▼お〜〜〜〜っ!  めちゃいい言葉ですねん!
追い風も向かい風も関係ないってことだよね〜。
自分の心がちゃんと張ってればそれでいいんだよな〜〜。
ちゃんと「はったえいこ」になろう! はったりはだめよっ。笑
おっ、こりゃ久々に我ながら座布団1枚だな… ひひひ 
をいをい…(╭☞•́⍛•̀)╭☞



台風が心配ですne。被害が無いことを祈っています〜。
今日もhappyな〜一日を!with your big smile!!!!!!!!〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و♡