eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVAくまもんバレリーナ!

Gooood morning 鹿児島でごわす♪

昨日は、熊本のバレエの皆さんと。withタカコバレエスタジオ、シス・アールバレエスタジオ、ユリコバレエスタジオ 。

ケアとカラダの色々な深まり、バレエのバーの動きくらいまでできましたが、あっという間〜。シャイな皆さん、いつもながら、最後の方になりやっとうちとけた後に、やばい、とか全然違う〜とワイワイ。あはは。
最近はコンテにも挑戦するバレリーナなので、踊り方も伝授して、コンディショニングの後は、捻挫した子も、生まれて初めて軽く踊れました〜とわざわざメールをもらいました。良かったー(^O^)/
是非継続して、セルフケアとトレーニングしてねん!
3スタジオの先生方、本当にありがとうございましたm(_ _)m
地震で発表会の場所を確保するのも大変のようですが、発表会のご盛会をお祈りしております!


夜は鹿児島のトレーナー仲間、大の仲良しの、優子せんせと、Akkoせんせと暑い熱いカラダ会議。笑
将来お互い支え合うことを誓いました。あ、もとい、健康過ぎて、支え合わなくても大丈夫、な確認会議。笑 一番心配なのは、弱いふなっし〜。ひひ。
またカラダ会議しよね!
お店で足あげたり、僧帽筋見せたり、ケアしだしたり、変な3人組で怪しいグループでした。笑 次回は個室やね。笑

◉今日のカラダのお勉強は、きれいなルルベ(つま先立ち)

まずは、足全部細部までほぐしまくりますん。ミニほぐれッチや指で、などなど。
そのあと、アキレス腱、甲側、ふくらはぎのストレッチをしっかりかけてから、特に指を折り、親指より甲の方がでるくらい折るようにプリエで深めます。
そこから、かかとの位置と脚の付け根が縦のラインになるようにルルベを形状記憶させるトレーニングをします。
この時、太ももに負担かからないように、カラダを引き上げることを忘れずに〜です。
相当ひきあげますよん!
片方ずつ深めて、最後両足で!高さがぐっと変わりますよ!やってみてねん!



くまもんだらけの熊本は、やはりなんか元氣になります。空港はまだまだヒビだらけで、復興が遅れてる感じです。早期復興をお祈りしています。待合室の畳のくまもんベンチ、欲しいです。笑

今日は鹿児島〜岡山で終日レクチャーです。張り切って参ります〜*\(^o^)/*

happy holiday2 (^O^)/