eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

代々木体育館 / 腹筋固めない

おっはようございます〜。

本日より体操競技、全日本団体選手権&トライアル。
選手の皆さんファイトです!(๑و•̀Δ•́)و
原宿駅明治神宮改札出たら、真正面に泰新〜❤︎(左) 全国区ですね〜毎回赤面するわ。。

あ、そっか、、新体操は東京体育館ですね。残念。


代々木体育館はこの大会で、改修工事に入るそうです。
外観が素晴らしいから、残すのが正解ですね。昭和64年の東京、2020年の東京、どちらも見ていく体育館なのですね、感慨深いです。
昨日は外観や、中の階段とか天井とか色々見てました。

第二体育館も素敵ですよね。
丹下 健三さんデザインの建物です。
偶然、同じ名前の健三くん、この試合でも活躍が楽しみです!笑
昨日の衝撃的な出来事。
昨日、サブで、健三くん(白井)に、腹筋触らせてもらったら、体操選手には珍しく、柔らかい〜!ポニョポニョ。6パック的硬さは無かったです。
「腹筋固めて演技することないの?」って聞いたら、
「え、今まで一度も無いですよ。固めるってどういうことですか???」と逆に質問的な、、、
わ〜い!こういう選手がいたんだ〜〜!!!
少し私のコアトレ理論が証明できた感じで嬉しいです。
テンション上がった〜!

6パックは、無いのも困りますが、非常時用のもの、動くには奥のインナーコアですよん!


てなことで、コアを固めない、を考えてみてください!
ウシシシ。


〆(。。)本日のお言葉  by 白井健三

白井くんとの昨日の挨拶時、いつもの笑顔でやってきたので、
「白井くんはいつも笑顔がいいね〜元気だね〜」と私が言ったら、
「僕、それが取り柄ですから」と。


▼彼が引っ張る体操界は明るく、進化していくでしょう!



冷たい雨の東京です、お湿りがあっていいですがね。
風邪ひかないように〜。体育館も結構寒いです、特に夕方。暖かくしてどうぞ〜。
最後のリニューアル前の体育館も楽しんでください〜。

Happy Friday!!! ꒰ღ˘◡˘ற꒱♡