eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

回転時の体軸と目線

おっはよぅござぃますぅ。


◉今日のカラダのお勉強は、回転時の体軸と目線。
昨夜のコアトレクラスで体操王子に質問されたので、こんなんやってみましたよ。



カラダがまっすぐでない回転も、コアを使い、目線を離さないようにトレーニングします。わかりやすいように、手でも目標を設定してみました。
そこにニュートンのりんごがあるとやりやすいです。笑

なんでも、鉄棒で新しい離れ技に挑戦中らしいです。
ブレットシュナイダー。鉄棒の上で二回ひねり、かなり怖いそうです。
そごいね、怖いことに挑戦する、というのだから。
体操ってほんとすごい!(°▽°)
挑戦に拍手〜〜!👏
ひねった瞬間にお空を見ちゃうと鉄棒を見失うから怖くなります。
ま、これは、ダンサーの回転の仕方ですから、役に立つかどうかはわかりませんが、いろんなアプローチで試行錯誤して、技に近づいてほしいです。
毎回色んな質問や課題をくれるので、私も楽しいです。
このトレーニングも、やって損は無いと思います。笑
コアをつけても使えないとしょうがないのでね。
目線と体軸、色々なシーンで、よいしょをなるべくしないで、すっとカラダを使えるのが理想ですね。
この他にも鉄棒から遠ざからない真上にあがれるコアトレもしました。
回転が早いと鉄棒掴むのもラクになると思います。
私もさらにカラダでラボしますね〜〜。
遊び感覚でやってみてくださいん。危ないのでケガしないように広いマットの上で!笑
来年の試合で楽しみにしています。(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
プレッシャーを自分で設定するのがさらにすごい!٩(ˊᗜˋ*)و


私はラボとか単にこうしている時間が無性におもろいっ〜楽しいっ〜!
凡人でよかった。



〆(。。)本日のお言葉   by ヘルマン・ヘッセ(作家)

私たちの中には、所有することが強いと思っている人もいる。だが手放すことも強さである


▼時間を見つけては、年末の断捨離中ですが、物に執着するとだみですね。
BODY WORKの方は、どんどん捨てる、というか、もっといい方法を、というので、振り返らず行けますね。その思考回路が面白いです。
思い出があればいい。断捨離していると、選択に疲れてきて、最後の方、どんどん捨ててしまうから、それも面倒くさがりの私らしい。年とったからかな?笑 エネルギー切れ。笑
思考もマイナスなものはどんどん手放しましょう!それが一番。
くよくよしてもどうにもならないことにエネルギーを費やすのはもったいない。
楽しいことをちゃっちゃと見つけちゃいましょう!ワチャワチャしてないでね。笑

手放すことも強さである

です!



インフルエンザとノロ流行っているようです。昨夜の定例東京シンクロの練習でも3人も欠席でした。しっかり予防して、栄養、体力つけましょう!

あ、報告かねて、柔軟度の変化を添えときます。皆変わってきましたぁ。良かった!良かった!


happy Thursday ✨✨