eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

歪みなき使い方をしましょう!

おっはようございますぅ。
8月のstudio予定をupしています、ご予約お待ちしていますぅ。試合シーズンもあり、休講ありなので、ご確認ください〜(๑˃̵ᴗ˂̵)!


◉今日のカラダのお勉強は、歪みなき使い方をしましょう!
バレエを長年やっている男性、写真左側、右脚が特にO脚になっているの、わかりますか?

右回りのピルエット(回転)の4thでのプレパレーション時に、後ろの脚の膝がつま先の方向に開けていないのと、体の引き上げができていません。
そのせいで、重圧がかかり、O脚+ふくらはぎが太くなっています。
4thでのプレパレーションは確かに難しいですよね。だからこそしっかりカラダを使っていきましょう。重心はいつも真ん中です。
立とうと焦るので、前足に重心行きがちです。しっかり両足の床を踏む力と、骨ごとあげるカラダの引き上げで、下半身に負担がかからないようにしましょう。
男性は特に多く回ったり、ジャンプしたり、リフトしたり、力を発揮するようなことが多いので、だからこそ!です。
脚の筋肉のみでやろうとするとこうなりがちです。左右差も無くしましょう!
車のジャッキが左右どちらかに傾いていたら車も上がりませんね。 (╭☞•́⍛•̀)╭☞それな
プリエのやり方をしっかりやりましょう!
O脚の人は、内股っぽくて、カラダを内側から引き上げられていない人、ですyo (逆に言うと落としている人)

歪みなきカラダありき、歪みなき使い方ありき、であります‼️
最初が肝心!!!!いい仕込みをお願いします。笑
なんちゃってバレエにならないように、『大基本のプリエ』が最も大事です‼️‼️



〆(。。)本日のお言葉は、by フローレンス・ナイチンゲール

★天使とは、
美しい花をまき散らす者ではなく、
苦悩する者のために戦う者である。

★人生を生きるには、修練が必要です。
「まずまずの目的、過ち多き行為、
ぐらぐらしている意志」のうちに
人生をうやむやに過ごしてはなりません。

★愛というのは、
その人の過ちや自分との意見の対立を
許してあげられること。

★恐れを抱いた心では、
何と小さいことしか
できないことでしょう。



▼全てがグッときます。
まずまずの目的、過ち多き行為、ぐらぐらしている意志のうちに人生をうやむやに過ごさないように...します。猛省。



本日もレッスンでお待ちしています〜!北へも向かいます〜ずんずん〜〜〜─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 
試合シーズン、国体予選、地区大会、インハイ予選などなど...みなさん日頃の成果を発揮されますように!٩( ᐛ )و Fightです!!!
明日暑くて朝って寒い東京とか。体調管理しっかりねん。歪みを調整する週末を!
とてもとても素晴らしいオファーを頂きました、アナウンス解禁になったらしますね。うはうは。
have pleasant days!!! ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~!!!