eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

カラダの動きは、骨格バランスで!

おそようございます。


昨日のイラストはカラダとどんな関連の話ですか?
と今朝のレッスンで質問があり、ライブで説明したら、皆ウヒョ〜〜で、カラダの回転がスルッと行きました。ライブが一番!だね。
イラストはイメージ筋です。それとリアルな動きが連動ができない人は脳との連動ができないからうまくいかないよね、、

ギリシア神話の伝令神ヘルメスの持物で、ヘルメスの杖です。
★蛇の絡まりは、DNAの螺旋や男女を表しているとも言われています。
それぞれ、人間のカラダにリンクさせると、
★杖軸は背骨+体軸、7つのチャクラのライン+自律神経
★羽は肩甲骨
★螺旋の上は肋骨下は骨盤、一番下はふくらはぎのポンプ
と解釈すると、人の動きは、筋肉バランスではなく、骨格バランスがいいということに落ち着きます。
それを実際にやってみると分かります。杖を回すように自分も回ってみてください、ライブでカラダで感じてみてくださいね!
体軸は何があってもまっすぐです。
そして命綱は離してはいけません。
...そんな動き方なんですよ〜。はい。


レッスンでは解剖学的な話と動き方のコツ、開き方のポイントなど詳しく説明しながらやっているので、毎週のレッスンは、長いスパンのWSです。
いつもいらしてくれてありがとう〜!
また一緒に学び、笑いましょう!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧



happy afternoon!٩(ˊᗜˋ*)و