eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

熊谷 拓明さん 一人ダンス劇「北の空が赤く染まるとき四十男がこうべを垂れる」

あひる解剖学×公演観劇

昨日多摩美大の授業の後に拝見しました。

熊谷 拓明さん
一人ダンス劇「北の空が赤く染まるとき四十男がこうべを垂れる」

https://www.odokuma.com/shijuotoko

2019/11/2→30
@APOCシアター
公演詳細→odokuma.com

踊っているけど踊っていない けど踊っている けど.......

【踊る熊谷ダンス劇】と言うカテゴリーを見事に創ってしまった熊谷さん。
今回全40回公演ロングランをしています。
観に行く方も断れない、笑 絶対行ける回があるはず。
親子でも是非観劇して欲しいです。
今回JEが熊谷ダンス劇デビューしました。
やっと行けました。
私の受け方とはまた違った受け方をしたと思います。

「どうだった?」
と聞いたら、
「それはお互い感じればいいでしょう」
みたいなことを言われました。笑

まさにそんな感じです。後からジンジン沁みてきますよ〜。
今日もおでんのように沁み続けています。笑

きっと、その人の今の状態、タイミング、そんなことで毎回違うのだと思うし、いつも人生に爪痕を残してくれる熊谷さんです。

私の育児法の一つ。言葉で伝えられないことは、芝居やダンスの公演、美術館巡り、、、そんなことを二人でしてきました。
今回も二人で共有できた時間はとても暖かい時間になりました。
いつも腕を組んで歩ける幸せを感じます。

大学でダンスや演劇をやろうとしている生徒たちにも是非見て欲しいな〜。自分の表現を追い続けて欲しいです。(私は舞台は辞めちゃったからちょっと後悔...)



 
建築好きの私には、上領さんの舞台美術がとても楽しみ、今回もすんばらしかったです。スタジオにも何か作って欲しい。笑
 
熊ちゃん、とっても色気のある舞台人です。オススメです。
是非!




帰りに下北沢に久々に降りたら、駅舎がかなりオシャンティになっていてびっくり。我が青春の街です。
バレエのお教室もコンテンンポラリーのレッスンも下北でした。
あしげく通っていた焼き鳥屋さんに何十年ぶりかで言ったら、残念ながらお父さんは昨年天国へ、でもおかあさんが覚えていてくれて、しかも前から整体師さんだったことが判明。
意気投合して話していたら、すごいものに出会いました。
ちょっと調べて体験してからご紹介できたらと思います。
縁があってお出かけしたのだな〜と不思議な昨日でした。

★本日19:30〜ハンモックストレッチのクラス、定員でしたが1名キャンセルが出ました。土日もまた出張でレッスン休講になりますので、ご参加されたい方はご連絡ください。一週間のお疲れとってくださいね〜!お待ちしております。

ではまたあひる解剖学でお会いしましょう。サイナラサイナラ、、。!(*・◇・)ノ


明日は大好きな玉こんにゃくを食べに行きます。笑

happy weekend ( ^∈∋^ )/