eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

8月スケジュールアップ / 船瀬流 病院へ行かないで病気を治す方法

おはようこんにちはこんばんは。

🐤あひる解剖学通信♪
8月スケジュールアップしております。
相変わらず先行きが不透明で、引き続き人数制限でレッスンを継続します。
夏は通常は夏休みの期間がありますが、今年は毎週行います。
(祝日と5週目は休講)
よろしくお願い致します。ご予約お待ちしております。


無農薬のオクラ。本当に美味しい。甘くてみずみずしく、調味料なしでそのままいけます。
この後オクラ納豆うどんでおいしく頂きました〜。
(写真加工なし)

f:id:eigon:20200726090623j:plain





素材がいいと何もしなくてもそれだけで美しい。
カラダも同じで〜す。
しっかりとした素材を創りましょう。


今日は、【船瀬流 病院へ行かないで病気を治す方法】をご紹介。

www.amazon.co.jp



船瀬俊介氏提唱

①「少食」  (ファスティング・断食)1日1食ないし2食)
②「笑い」  (NK細胞は6倍も増えるというデータもあります)
③「感謝」  (「ありがとう」は万病を癒す〝魔法の言葉〟)
④「長息」  (息を深く、長く吐く 副交感神優位に)
⑤「筋トレ」 (若返りホルモンが放出、下半身強化で血の巡りを良くする)


①少食は、結構実践しています。
父が脳溢血で倒れた時に、『西式健康法』の病院に入院し、この療法で劇的に回復しました。
おそらく半身不随になっていたところをです。
ぜひお勧めします。3日食べなきゃ7割治るは、実感しています。

④長息は、
副交感神経が優位になることで、血行が促進され、あらゆる病気が改善。
万病は低血流、低酸素から発症するからです。
ストレスの多い現代、姿勢も悪いので呼吸が浅くなりがちです。
氣が付いたら息を止めている、呼吸が分からなくなる、過呼吸にもなります。
筋トレで無酸素運動にしていると悪影響になります。筋トレも有酸素運動にしましょう。
邪氣を出すためにまず吐く、そして良い氣を取り込むようにしましょう。

⑤筋トレ
特に下半身の筋肉を低下させないようにしましょう。
下記ブログをぜひご覧ください。毛細血管を消滅させないようにお願いします。


筋トレも方法を間違うと「プリンの上にコンクリート」状態になりますので、必ずインナーからアウターの順で。できるだけインナートレにしましょう。
アウターは自然に発動するものなので、発動しないくらい低下させない程度で筋トレしましょう。
背筋は、生活しているだけで、十分強い筋肉ですので、無理して多くやらなくてもいいです。
背筋につり合うだけの腹筋トレを行いましょう。腹筋も種類がありますが、インナートレをお勧めします。深層の腹横筋と、内腹斜筋のトレを〜。

ふくらはぎは第二の心臓ですので日々意識して鍛えましょう。これもインナーのヒラメ筋の方を。
スタンダードな筋トレこそ、機能とシステムを知り、質良く少ない回数で、ゆっくりと遅く、をお勧めします。(黄色本で今回詳しくご紹介していますので参考になさって下さい)



強いカラダを日々創りましょう!
栄養・睡眠・適度な運動の意味をしっかり考え遂行しましょう。
少食、安全美味しいものを頂き、笑って感謝してディープブレスで筋トレ、よろしくです。

ではまたね〜!(*・◇・)ゞ
happy day ( ^∈∋^ )/