eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

かばう歪み

 

 

 

おはようこんにちはこんばんは。

オンラインレッスンスケジュール2月アップしましたぁ。

追加分も後でアップしますぅ。

本日のBODY WORK内容は、日常のあるあるです。

ご興味あればどうぞー。

こっちゃん顔出しありがと。afterは無意識に笑ってるね。喜びが伝わります💖

(*^◇^)あひる解剖学×かばう歪み。左右差がスタイルさえ変えてしまう。

昨日のオンラインレッスンから。

 

 

f:id:eigon:20210126074805j:image

 

左側がbefore。

写真は日にちが経過した結果ではなく、1時間のレッスン内でのbefore-after です。

私も本人も後で写真を見て、違いに驚きでした。

左膝と左腰が痛いとの訴え。

過去に右の鎖骨骨折し手術してから、左半身でかばうようになったと推測できます。

そのせいで左重心になり、左膝が痛いのです。

たとえ1センチでも重心が寄るとかなり下半身には負担がきます。

彼女は側湾症も少しありますのでさらに縮みが負担となっています。

このような原因を理解して、対処に向かわないと、ただ痛いからケアする、だけだと根本解決にはなりません。

 


afterは、別人のように、左右差が僅差になり、腰にくびれができ、脚も細く見えます。

思春期の丸みのある少女から大人の女性になったみたいな感じです。ふふ♪

ゴムがとれた髪のせいもあるかしら?

にしてもたまたまわかりやすいレギンスで、模様のラインが全然変わりましたね。

 


やったことは、、、

 


・左右差の縮みをとる(各場所のストレッチ)

・巻き肩解消

・コアトレ

・脚と足のケア

・リンパケア

 


特に、足と脚は、上半身の負担がダイレクトにきて、特に女子に多い内反癖によりカラダ全体が内側に落ち気味になっていました。

だから、足と脚もケアをしないとなのですー。

左右差を無くし、歪みを直すことで、ヨガの片脚でのバランス系のアーサナも俄然よくなりました。しかも楽チンにできましたよ。グラグラしない。

私は特にスタイルよくするためとか、痩せるためとかでBODY WORKをしていませんが、歪みなく自然の位置に骨が戻ると筋肉も緊張せず(固まらず)整い、このような嬉しい結果を生むと思います。

嬉しい誤算。良かった良かった〜‼️

 


内臓は左右対称ではないのできっちりにはなりませんが、左右差を僅差にね!

歪みなきカラダ万歳!

ではまたね〜!(*・◇・)ゞ

happy  day ( ^∈∋^ )/

 

 

 

 


#あひる解剖学理解体芯緒

#あひる青本と黄色本

#カラダの左右差を僅差に

#基本のカラダ歪みなきカラダ

#スタイルよくなる歪み直し

#脚が細くなる歪み直し

#かばうカラダに注意

#側湾症は改善できる