eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

内側使い?外側使い?


🐤外側?内側?

🐤あひる解剖学動作研究部 
まず、チェックです。
座って、両脚を少し上げて、軽くバウンドさせます。軽いスクワットでも可。
その時、太モモの外側を使っているか、内側を使っているか?
触ると硬くなるのでわかると思います。どちらが使われているか触ってチェック!
意識的なのか、無意識にそうなっているかも重要、、かな。


youtube.com



外側だと、下の方のハムストリング(横・裏モモ)のストレッチが代償動作により縮んでかなり痛いです。これもチェックです。
代償は、前回のpostをご覧下さい。
縮んでいたらしっかり伸ばしてほぐして初期化を‼️

体幹、体軸トレをやっていても、下半身が内側から使われないと、体幹に繋がりません。
足、脚も内側が使えるように意識、実践を変えていく事が必要でーす。

アウター使いだと、腰にきます。蓄積はぎっくり腰など、クセになりますから、要注意です!

まず、チェックで自分の使い方を知りましょう。そこからです。
無意識にしている勘違いな事を続けるのは神経のエラーに繋がります。
全身が無駄なく使えて効率的に、が内側(骨、内臓、液体、細胞、神経)にもダメージが無く理想的です!

内転筋群<内側広筋のチューブや柔らかめボール◦クッションを使ったトレをお勧めします。


happy day (*・◇・)♪


#あひる解剖学
#下半身の内側から体軸へ
#アウターよりインナー
#内側広筋トレ