eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

出っ尻を直そう。ソリを深めるのも歪みなきカラダありき。

おっはようございますぅ。


昨日の小麦あんぽ、初回はおかげさまで完売しました。追加分明日きますので、ご予約どうぞ〜。
20代前半の男子がお母様にプレゼントしたいと申し込みがあり、それだけでうるうるの私です。親孝行、たくさんしてくださいっ!(⋈◍>◡<◍)。✧♡


昨日の放課後は、深川VIP体操クラブのみんなと。
中学生くらいからも、すでに老いは背中から。
てことで、

◉今日のカラダのお勉強は、出っ尻を直そう。ソリを深めるのも歪みなきカラダありき。

ナショジュニ青T男子君と橙女子ちゃんは、出っ尻なのです。
ゞ(+ヘ+)``アカン、、、

一見、男子は柔らかく反れているようで、ここが落とし穴ですが、肋骨を開くと肩の可動域が出ません。
間違って欲しくないのは、S字であり、外見ではなく、骨ですので....笑
首(直径R17cm) 胸(R32〜33cm)腰(R24〜27cm)です。それ以上にしては足りないのも過ぎるのもNGです。
今は小学生でまぁ柔らかい方ですが、ちょっとのことで、少しずつ骨と骨との間の椎間板を潰していき、ヘルニアに近くなりますので、このジュニアの時のカラダの使い方の形状記憶が最も大事なことです!!!!!大変なことになりますジェジェジェ〜。ƪ(~ε~“)ʃƪ(~ε~“)ʃƪ(~ε~“)ʃ
手前のピンク女子と橙女子では、鼠径部の浮きが違いますが、骨で垂直にセットできることが最優先事項です。
それができていないのにそったり、足を頭につけたりするのは本当に怖いことです。
腰の疲労骨折はここから始まります。
怪我をしない!させない!よろしくお願いします!

腰ではなく、骨盤の上部の位置で直角になれるようにしましょう。できないうちは手のつき方を反対向きにしてやってくださいね。
そうすると、腰が痛くなく反れます。私もヘルニア持ちなのでよくわかります〜。間違ったやり方でべろ〜んと沿っていて、椎間板をつぶしました。でもちゃんと体を使うとブリッチもできます〜。

肋骨を開かない!骨盤を倒さない、であります。とにかく、今!直そう!すぐ直そう!じゃないと手遅れになる〜...=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)...
詳しくはライブで〜。
うまく反れるカラダの使い方をすると、後転、後転バク転もラクにできていきます〜。


演技につながる効率的な練習を!痛くなくね!




〆(。。)本日のお言葉  by お寺の掲示


▼本当にそうですね....。
そう思える謙虚な毎日を過ごしたいです。過ごします〜。
今日もありがたい1日を!
ありがとう!ありがとう!ありがとう!
 


今日もレッスンでお待ちしております!
happy Wednesday!!! ٩(ˊᗜˋ*)و