eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ラジオ出演のお知らせ

おっはよーございますぅ。


ラジオ出演のお知らせです。

【Rainbow FM 79.2MHz】http://792fm.com/

金曜 22:00〜22:30
【In the Dreaming Class】 スポンサー:英語塾キャタル 

今週金曜 3/9 と 来週金曜3 /16 の2週にわたり、出演しますぅ。

★聞き逃しても、放送後は、リスラジユーストリーム、英語塾キャタルブログなどで聞けますので、よかったら...。


ところで、皆さんの思い出の曲はありますか?
BGMで流すのですが、2つ選ぶのですが、そう言われると2つに絞るのはめちゃ難しいですね。曲もお楽しみにぃぃ...!


話すのは好きなので、結構ラジオは向いているかも....と思います。
パーソナリティのKotoちゃんは、シンガポール育ちで、英語はペラペラ。実は4年前の大学生の時に「側湾症」で私のスタジオにいらした女性です。英語もヨガも教えているようです。
それから、時間があるとレッスンにもいらしてくれています。
カラダと向き合う時間が増えて、考えるようになったようでとても嬉しいです。

内容は、無論カラダのことですが、私のメソッドの理論の話から教育に関してまでちょっと深い話も...。
お時間あったらおつきあい下さい。


彼女は私の英語の先生でもありますが、英語も本腰入れないと〜。と思いつつ、ボチボチになっているので、頑張りま〜す。いつもまずはレッスン会話からなのです。汗

私の今やっている【脳体トレ】も、英語で表現するのが難しく、翻訳に彼女を困らせています。汗
でもなんかしっくりいくと二人で喜んだりして、楽しいです。
とりあえず、月末からのシアトルでイメージを英語でも伝えられるようにトレーニングしまぁす。日本人お母様に結局助けてもらうと思いますが。笑 頑張りますん。



◉脳とカラダのお勉強:全体が無理なく連動する成果。
フラをやっている女性。


https://youtu.be/tHec5TDZiN0

ちょい短くてすいませんが、フラをやっている方が見たらすぐわかると思います。
bofore-afterでは、腰の動きと腕の滑らかさが全然違い、本人もやりやすい〜動く〜とおっしゃってました。

・お尻のサイドの筋肉を緊張させないこと
・↑お尻のケアとか、縮んでいる場所を伸ばす
・体軸で動くことを覚える

というようなことが必要で、体軸を知ることが最優先事項かな。
そうすると他のところが自然と緩みますのでね。
バレエでもダンスでも
「もっと引き上げて〜〜」とよく先生に言われると思いますが、フラでも同じです。
膝を曲げてステップするので、引き上げる?と思うかもしれませんが、
「膝で動く」「腰で動く」とインプットしてしまうと、腰で押したり、お尻を押したり、膝のお皿を押すことになり、上半身の体重と重力とたたかいながら動くことになります。それではそのこと自体がロックになり、滑らかにい動けなくなるんですね。

脳的には、そのスイッチをはずしてあげる(捨てる)ことが最初です。
それから、新しいフィジカル的なことを覚えさせてあげる。

【断捨離 + 新しい使い方インプットとアウトプット】です。

しなやかに動きましょう〜♪ フラ、いいですね〜❤️
老後やりたいことの一つです。(あ、ほぼ今も老後ですが。笑)




〆(。。)本日のお言葉   by http://kawashin.info/12324

大阪の中学校の余命宣告を受けた先生が生徒たちに向けて残した
「最後の宿題」です。


最後の宿題(提出期限なし)
「幸せになりなさい」

君たちが宿題を出す頃に
おそらく僕は天国にいるでしょう。
急いで報告に来るな。
ゆっくりでええから、いつか面とむかって
「幸せになったで」ときかせてください。
待ってるで。



う〜〜〜〜〜〜〜〜。
期限はないから、何度でもトライできますね。
深いし、とても優しい、素敵な先生。お辛いでしょうに。
絶対幸せになりましょう。




happy day :)