eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

私はロボットではありません問題と、パソコン反映、携帯反映しない問題。





🐤あひる解剖学通信♪
 私はロボットではありません問題と、パソコン反映、携帯反映しない問題。
昨日今日のレッスンで話題になった、
 【私はロボットではありません】問題。






私のHPのレッスンスケジュール、Google様を利用しているのですが、なかなか本題に入れなくて困る、というご意見が多く、Mちゃんに相談してみました。
実際、私も、他のHPで、この画像のチェックに結構イライラさせられていたので、理由をしれてスッキリ。、、でもないか⁉︎ 解決策は色々下記にあるので試してみます。
なにしろ、信号機の場合、支柱も含まれるのか?画像の画素数低すぎない?消化器ってお国で違うので微妙、いつまでやっても終わらないループとか、結構突っ込みどころ満載では無いですか?🤣
それで盛り上がったの楽しくはあったのですが。笑



以下 Mちゃんより
まずは、「私はロボットではありません」はGoogle社が提供する認証システムで、Googleの独自のアルゴリズムで怪しいかどうかを判断しているので、何が悪くて出されるのかについて、明確な基準はわかってないとのことです💡何度も認証の画面が出されるのは、正しく回答できていないからみたいでした😅
回避策についても、ネットに色々載っていましたが、Google様の基準で出す/出さないを判断されているので、明確な対処法(これをやっていれば間違いない)というのはなさそうでした💦
SafariiPhoneの設定を変える方法も載っていますが、こちらはAppleがセキュリティのことを考えて提供している機能なので、安易に変更していいものか判断に迷うところです🤔
Googleカレンダーが同期しない問題は、アカウントの連携がうまくいっていないか、通信環境がよくないかくらいが主な原因っぽかったので、今回だけうまくいかなかったということであれば、カレンダーを更新したタイミングで通信が良くなかったとかそんな感じかなと思います💡
対処法としては、今回先生がやったように、スケジュール入れ直すとか、アプリを再起動するとか、そんな感じしかなさそうでした😅
頼りになるMちゃん、いつもありがとうございます。
セキュリティ対策も大変だと思うので、何ともですが、、、


そんな感じですので、不都合があった場合やお急ぎの時は、メールページからお願い致します。


お手数ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
よろしくお願い致します。
ふ〜〜〜〜。アナログ人間にはよくわからない事案でした。
ありがと〜〜〜🙏


happy weekend (*・◇・)♪