eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

日常アスリートを作るぜ。

🐤日常アスリートを作るぜ‼️

 

 

🐤あひる解剖学動作部

最近行っている体幹トレ。

週末OLグループレッスンから。

腕力で綱を引かない綱引き。

 

f:id:eigon:20240321114458j:image


‼️競技アスリートも日常アスリートも同じ‼️

 


体幹の使い方と足元を整える】ことで、長時間すわるパソコン族もかなりラクになり、仕事が筋トレになる‼️

姿勢が自然と整っていく。

 


毎日、【どう座るか】がとても大事。

この基本が競技の場合の着地、屈む、引く、押すなどに繋がっていきます。

 


❶〜❹は、整えて行くほどに、殆ど頑張る力なく体幹力を発揮・強化できていきます。

・足部

体幹姿勢 

・各パーツの位置

 


※上段:骨盤前傾タイプ

 下段左:骨盤後傾・猫背タイプ

下段右、骨盤ニュートラル、特に仙骨の角度が👍good

カラダが整うとシルエットが美しくなるね。

 


頑張る、一部を力むのが体幹ではなく、賢く全身をバランスよく骨格で🪁凧の様に張り良く使えるのがポイント。

 


皆でトライして横から見て、其々観察してみてね。

両者が同じ力で引き合えるのが理想。

 


happy   day (*・◇・)♪

 

 

 

#あひる解剖学

#体幹で引く力

#力まない体幹

#腕力で綱を引かない綱引き