eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イメージ筋万歳 水飲み鳥?

#HASEGAWAWORK #あん馬の次はつり輪の研究 #新しいカラダの使い方に挑むオモロイ #人間のカラダってすごいなぁ #今回のイメージ筋は水飲み鳥だけど通じないジェネレーションギャップ鹿威しでもいいけどちょっとニュアンス違うが仕方ない笑 #カラダをラクにま…

パッ、出た〜

今日のレッスンのテーマは、パッ、出た〜そして皆動きやすくなった。イメージ筋万歳!٩(ˊ◇ˋ)/

肩こりさんありがとう。冬の下垂。

おはようございます。長文ファンの皆様お待たせしております。笑 ご興味ありましたらどうぞ。 今日はこの時期の特徴的なカラダのことをご紹介しますので、ご家族でご参考になさってください。ケアだけではなく、カラダへの知識と理解がカラダが変わっていく…

嵐forever

#嵐forever

#解剖学はアートだ #解剖学は物理学だ

#ビタミン姉妹が来て元氣をもらったよ #脳体トレアップデート #それないのは脳のストップのせい秒でそれる #脳体トレライブで実践してね #マゼンタは愛の色mamもがんばるわ #出っ尻ではカラダこわします #解剖学はアートだ #解剖学は物理学だ #理屈よりイメ…

多摩美大演劇舞踊デザイン学科卒業公演

#多摩美大演劇舞踊デザイン学科卒業公演うるうる #心も踊っていたよ #この1年の成果がちゃんと現れていて嬉しい #楽屋でちゃんとケアも #これからの人生も頑張って #踊りたくなったぁ舞台はやはりいい 解剖学にもアートを! This Life-Size Crochet Skeleton…

平成のカラダここまできている歪み。

おはようございます。 ◉脳とカラダのお勉強:平成のカラダここまできている歪み。 レッスンに10代の子が二人。 クールダウンで何も指示しなかったら、手のひら下ぎみにしてました。男子は完全に下。(昭和の長い人達は半数は手のひら上で、半数はお腹の上に…

脳はなぜ都合よく記憶するのか byジュリアショウ

#オススメの本 #脳はなぜ都合よく記憶するのかジュリアショウ #思い当たるフシが沢山あり笑えるけど怖いのもあるカラダも同じ都合よく動いていることがあるそれも記憶最初の記憶がクセになる #脳の記憶がされなくなってきた年齢だからこそ読む笑 #読んだこと…

弾発股

音が重要ですが、修正後の歓喜の声がうるさくてごめんなさい。でも悩まされた人には嬉しいことなのです。 BODY WORK by eico hatta 音が重要ですが、修正後の歓喜の声がうるさくてごめんなさい。でも悩まされた人には嬉しいことなのです。 #弾発股に注意腸腰…

力まないカラダの使い方・骨で知ろう・骨で動こう

before after のカラダの使い方の違いを考えよう! ・小学4年生 男子 #最初が肝心基本のカラダ一生持つことになるから大事 #腕でんっとがんばるのか胴体であげるのか #カラダはかためない筋肉はかためない骨で動こう骨でわかろう #りきむ勢いもいらない音も…

平均台での側宙のカラダの使い方

先日の講習会での成果を上げていきます。どこを使っているか、どこが違うかを探ってみよう! #側宙平均台をうまくやる秘訣もカラダの使い方 #ピタリと決まるコアの使い方とあること笑 #揺るぎない黄金のインナーコアは自信にもつながる BODY WORK by eico…

2020年東京オリンピック・パラリンピック次世代あいち選手強化事業の体操競技の講習会

おはようございます。 昨日は愛知県の2020年東京オリンピック・パラリンピックあいち次世代選手強化事業の体操競技の講習会でした。男女で100人弱でしょうか。毎回人数が多いと行き渡らないのが少し残念なんです。でもしっかり集中力を持って聴いてくれて、…

多摩美大 演劇舞踊デザイン学科2018年度授業終了

#多摩美大演劇舞踊デザイン学科2018年度授業終了 #卒業制作公演を見届けるところまで #1年で氣づいたこと変化したことを大切にこれからの道を進んでください #1年間こちらも勉強になりましたありがとう #脳と体で理解して実践してくれたことが嬉しい #…

横線の入った靴下を買おう。

おはようございます。◉脳とカラダのお勉強:横線の入った靴下を買おう。 by アパレル八田。笑色々な不具合を訴える方に多いのは、意外と自分の歪みについて鈍感なことです。ですから、写真のような靴下を買って自分のカラダの状態を知ることから、カラダのこ…

林修先生の考え方

昨日たまたまテレビで見た初耳学の「林修と高学歴ニート」の授業みたいなもの。 とても良かった。 全編再放送してほしい。動画に上がっているのは一部なので誤解されやすい。 できるとできない やりたいとやりたくないのベクトル 情報や環境は偶然で、努力し…

お正月のお導き

#お正月恒例墓参りにお導きがある #私の煩悩ではなく私が煩悩であるにヒット #私が正しい争いの根はここにある #生きることに責任そこまで来ている老いに責任を持つ #御意っありがとうございます#たまぁに真面目

年始レッスンなどのお知らせ。/ ジュニアのカラダがずっと大人まで響いていく

新年に合わせて心機一転ブログを引っ越しました。目印はこちら。ふふ♪ よろしくお願いします。 (本当は「はてなダイアリー」さんの都合。笑) https://eigon.hatenablog.com/ 年始は、 スタジオレッスン 1/5土曜日より 講習会などは愛知県教育委員会の講習…

2019年あけましておめでとうございます。

2019年あけましておめでとうございます。 昨年は沢山の方との新しい出会いもあり、多くの皆様に大変お世話になりましてありがとうございました! (*・ω・)*_ _) 本年も引き続きよろしくお願いいたします。・ 新年とともにブログお引越ししました。心機一転よろ…