eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ほぐれッチ® Dear 南相馬  3/30〜3/31大阪の様子

おっはようごさいます〜。


昨日、南相馬仮設住宅に、ほぐれッチのボール、台座、スーパーボールを送りました。今日あたり届いているかな〜〜〜♪•*¨*•♪ (*˘︶˘*).。.:*♡
先日南相馬に、『繋がり隊』のお仲間の皆さんが私の『ほぐれッチ』の本を持ってボランティア活動をしてきて下さり、皆さん、大変喜んで頂き、テニスボールの追加ご希望を頂いたので、お送りしました。


以前ブログにコメント頂いたのでこちらにご紹介しますね。
『永子先生 仮設を3ケ所回ってきました。
ほぐれッチ®大好評でしたよ!(^^)!「これはいいわ!これはいいわ!」の連発でした。追加のコロコロも後で送ることになりましたヽ(^o^)丿
4畳半くらいの狭い仮設での生活は、かなり足腰にきてますね。畑をすることもないし、とにかく運動不足で足先も冷たくなって。。。
コロコロでほぐしたり、肩や腰たたいたりして、ぽかぽかなったと喜んでくれました。盛り上がりましたよ(^^)v
DVDみながら、仮設の集会所でみんなでほぐれッチやるそうです。
青森出身の人もいらっしゃいましたよ。
いつか先生と一緒に行きたいですヽ(^o^)丿南相馬は笑顔満開でした(^^)v』

ありがたいです。動き出すきっかけになってくれるといいな〜!
なんかその様子を想像するだけでワクワクします!
お手紙も添えました。お役に立つと嬉しいです。
是非次回はライブで〜〜〜!!行きたいと思います♡楽しみ〜♡


myおねえちゃんが、わざわざほぐれッチ入れ巾着を作ってくれました。感謝!!
ありがたいですその2〜♪



3/30〜31大阪での様子写真アップしますね。特にWS 、はっちゃけました!笑



3/30は、みるみるかわるカラダセミナー。
柔道整復師さんやバレエや運動指導師、鍼灸師さんを相手にあっという間の2時間。
楽しく終え、写真撮影会を一人一人と。。ありがたい時間でした。
お食事もご一緒し、話が終わらない終わらない。笑
また是非、レクチャーセミナーしましょう(^O^)/
トレーナーであり治療家の先生から、
「治療家ももっとセルフコンディショニング指導を勉強しなくてはなりません。今後もこういった機会が必要かと思います。」
というお言葉を。セルフケアは本当にこれから浸透していくといいなと思います。自分で生き抜く!強くなる!動かし続ける!そういう導きをしてあげるのが本当の治療家だと思います。
ご参加の皆さんありがとうございましたm(_ _)m





大阪ホルモンめちゃ美味しかったです♡
ソースがダメな私にソース抜きを頼んでくれ、ありがとうございました。
こんな私をどついて〜〜。(≧∇≦)


3/31柔軟アップWS



股ぐら族っか!笑

また洗礼を受けた人が沢山*\(^o^)/* え〜顔やで〜。
正道会館空手、岸和田支部長、高雄さん、めっちゃ伸びました^o^
奥様のコメント
『昨日は八田永子先生が大阪に来られて5時間の柔軟ワークショップ!
高雄先生、もともと柔軟ある方ですが、唯一かたい肩だったんですが、今日、背中で握手できました!私も柔らかくなりましたよ(^-^)/八田先生さすがっす!ほぐれっチバンザイ!やっぱり体だけでなく心も柔らかくだな♪
八田先生にほぐされるとき悶絶してましたけど(笑)
高雄先生は八田先生が教えてくださることにかなり納得していました!私も少々膝は曲がっていますが(靭帯負傷のためお許しを(苦笑))かなり柔らかくなれました。それにめちゃめちゃ勉強になりましたよ!バレエをやっている大学の後輩こいちゃんもかなり柔らかくなっててびっくり!
八田先生のワークショップは本当に楽しいですよ!
惜しみなく体のことを教えてくださいます!ほぐれッチは体をほぐしてから、柔軟性を高めるというものです。ぜひお試しください♪
八田先生、また大阪にお越し下さいませ!ありがとうございました!』



ご参加の皆さんおおきに〜。
またおあいしましょぅ(=゚ω゚)ノ

4/28静岡WSもお待ちしていますね!定員12名お早めに〜!!


帰京してメール返信やらやることいっぱいで汗汗です。
そろそろ本当にスタッフ〜〜かもです。

大阪のあと、名古屋で色々有意義なお話を頂きました。
ほぐれッチが更に色々な叡智を集めていいものになり、全国に波及して、沢山の方の心と体のほぐしをしていければと、新しい展開を企画中。養成も視野に入れます。やっと動き出してきたかな?
あくまで透明なクリアな組織を目指します。
『ほぐし隊』『チームほぐれッチ』そんな感じ〜。
一人でできる事は限られますからね、色んな方のお力をお借りして行けたらなと思います。
感動と癒しをお届けしたいです〜。お待ち下さいね〜!!
ワクワクが止まらない〜。ふふ♪


4月、やはりスタートの季節です。いい意味で脱皮して飛び立ちたいと思います。支援して下さる皆さんに感謝し、さらに精進しますので、ブログ読者の皆さんも今後もよろしくおつきあい下さい!
実は毎日1500〜4000人の方に見て頂いています。大変ありがたいです。身が引き締まる思いで、今日も真剣に不真面目に、時々真面目に楽しみます!!笑


本日もhappyなワクワクな一日を!(ノ≧▽≦)ノ★,。・:・゚