eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

かま足⁈

おっはようございます〜。
うほほ〜い帰京しま〜す。


昨日コンディショニングした男子、つま先を伸ばすとかま足になるんですが、かま足のまず意味が通じない。(-。-;笑
例えが古過ぎることをなんとかせねば、という反省。笑

バレエでいうところのポイントですが、これもまっすぐになるように伸ばさないとですね。足首の巾の延長線上にまっすぐ伸ばせるようにしましょう。
アキレス腱も固めてはならないんですよ、難しいけれど。アキレス腱が切れてしまいます〜(≧∇≦)
一説によると、アキレス腱固めて、太もも固めて…という先生もおられるそうです。解剖学的には力が入らない方が動きますし、ケガになりませんが…。なぜそうしないといけないのか、逆にお聞きしたいです。まじで。笑
バナナ足がいいのかな〜ってまだその話。笑
とにかく、まずは自分の足の点検からお願いしますねん!
ポイントは、是非ライフでどうじょ〜(^ー^)ノたまには人参ぶらさげます。笑
てか、昨日はちょいコンディショニング数が多く、今朝はまったり〜したくなり、執筆活動小休止しましす。笑


抹茶豆乳ラテが好きな私、こんな癒されるものを出してくれました。ありがとう店員さん笑

今日は久々に外部レッスンに〜私も滝汗かいてきます。外に出ると運動不足になりがち、がんがん踊ってきやす〜♪( ´▽`)

Gooooood Thursday ( ´ ▽ ` )ノ❤︎