eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スネが痛い/複雑連鎖と平衡を保つ⁉︎

おはようこんにちはこんばんは。 本日は何故か膝から下が開く人の検証です。男性に多いガニ股とは少し違います。ご興味あればどうぞー。 ・ あひる解剖学×複雑連鎖と平衡を保つ⁉︎ スネが痛いOLさんのケース ▼観察 ・長座に座ると骨盤が後傾し、膝から下と足…

座談会・井戸端会議参加募集

おはようこんにちはぁこんばんはぁ あひる解剖学通信♪ あひる本の青・黄色両本ご購入頂いた皆様向けのポストです。よろしくお願いいたします。 ・黄色本が到着し、一通り目を通して頂きましたでしょうか? 以前より、ありがたいことにオンラインサロンのよう…

「時代が改善点を提示した以上、届け方を改めろ」

おはようこんにちはこんばんは。あひる解剖学オススメ記事。キンコン西野さんのFB投稿をシェアします。 ********************************【時代の変化に感情を持ち込むな】 今日は少し踏み込んだ話をしたいと思います。 人…

基盤の足を見直そう。

おはようこんにちはこんばんは。あひる解剖学お得情報♪どの【職人】さんも好きで、つい話しかけてしまうクセがある私です。 先日は靴修理の方。いやぁすごい人でした。勝手に師匠のお一人に認定! しかも、サービスで、シューズのお手入れまで丁寧に教えて頂…

種麹‼️

おはようこんにちはぁこんばんわぁ あひる解剖学×麹のおすすめ 【こうじ家たらぎ】仙川店 https://www.facebook.com/こうじ家たらぎ-100792884756761 tabelog.com 久々にJEとランチ♪ ここ数ヶ月仙川から出ない生活。でも仙川にはこだわりのお店やお散歩場…

あぐらを開く+前屈

おはようこんにちはこんばんは。今日はあぐらを開く+前屈ですが、オススメは幼い頃から、下記を!あぐら⇄正座⇄開脚⇄女の子座り⇄ダラダラ⇄あぐら⇄正座⇄開脚⇄女の子座りとエンドレスで色んな座り方やダラダラ〜をしていれば、大人になってこのようなことで困…

肘が痛い

おはようこんにちはこんばんは。今日は肘が痛いケースですが、所謂TFCC、野球肘、テニス肘と同じような原因です。物を掴んで動く人やパソコンのマウス常用の人など、思いあたる場合、ご参考にして下さい。これもカラダの使い方です。・あひる解剖学×肘が痛い…

歪みなき骨盤ありき

おはようこんにちはこんばんは。 たまにはこんな時間〜 あ、もうレッスン。笑 今日はお盆の最中ですが多くの方がいらして頂きました、また色々ご紹介していきます〜。 本日も実例でカラダのことをご紹介します。ご興味あればご参考に。 青本と黄色本をお手元…

お盆も営業中。

父と叔母の新盆。残念ながらコロナで帰郷できませんが、心は空へ。 今を精一杯生きることが恩返し、、ですねきっと。お盆もレッスンでお待ちしております。色んな思いの夏になりましたね。皆様ご自愛専一の程お祈り申し上げます。#お盆新盆#あひる解剖学青…

1センチを大切に。使い方と歪み。

おはようこんにちはこんばんは。 本日も実例でカラダのことをご紹介します。ご興味あればご参考に。膝が痛い人はぜひ。 ・ あひる解剖学×1センチを大切に、歪みがカラダを痛くする。小学6年生 体操選手:左脚が歩く時痛いというケース。・体操競技の中の床で…

山の日

#今日は山の日 #今まで撮った写真 #富士山 #岩木山 #故人のカメラマンさんが病室から撮った美しい富士山の写真日本画の色 海へ行きたい人は女性性が強い時期 山に行きたい人は男性性が強い時期 と言います。 一時期は海でしたが、今は両方だけど山が強…

黄色本発送

おはようこんにちはこんばんは。 あひる解剖学通信♪ ご報告。 おかげさまで8/8佳き日の昨日、黄色本、発送致しました。 青本が情報量が多くずっしりだったので、黄色本は軽く感じられると思いますが、その分、質がかなり上がっています!より効率的にシンプ…

オススメの本 『食べることと出すこと (シリーズ ケアをひらく) 』頭木弘樹著

おはようこんにちはこんばんは。 残暑お見舞い申し上げます。 あひる解剖学×オススメの本。 『食べることと出すこと (シリーズ ケアをひらく) 』頭木弘樹著 何度か頭木さんの著書をご紹介していますが、こんな時期だからこそ、オススメです。 だからこそ、オ…

反張膝は使い方から改善

おはようこんにちはこんばんは。暑中お見舞い申し上げます。・8/8に発送予定のあひる黄色本ですが、お申し込みされてまだご入金頂いていない方、併せて返信メールが届いていない方は、ドメイン解除と迷惑フィルターで受信箱に入っていない可能性のありますの…

沢木耕太郎氏の記事 をお勧め

同感です。 正当な仕事の移動でも、非国民扱い的な感じ。 正義ってなんでしょう? 日本は誤った正義を構築していく方向に向かっている氣がします。 新幹線の季刊誌でいつも拝見している沢木さん。文章に毎回感動していました。力強いポスト。 news.yahoo.co.…

before to doのオススメ

おはようこんにちはこんばんは。レッスンでリアルにある事例をご紹介しますので、カラダの事を俯瞰して眺めてみて下さい。(事件は現場で起きている!) 完成形、というものにはあまり興味がありません。笑 どうやったら攻略できるか?を考える方が楽しい。 …