eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA長野カップ! / テレビ出演

おっはようございます〜。


昨夜長野から帰宅しました。テレビ放映だったことを帰宅してから氣がついてメールを空けて作業がおっついていません。しゅびばしぇん〜。
一応昨日もお知らせしましたが、メールの受信返信、少し遅れていますが、とりあえず先にスケジュールの残状況をアップ更新しましたので、ご確認の上お申し込み下さい。

4月迄殆ど定員キャンセル待ちです。

1/13 1:00の段階で空きは、

4/25 金曜夜 各1名のみです。
以降順に返信致します。よろしくお願いします。
殺到していますのでご迷惑おかけして申しわけありませんが、ご理解ご了承下さい。 (*・ω・)*_ _)ペコリ (*・ω・)*_ _)ペコリ (*・ω・)*_ _)ペコリ












昨日迄の新体操長野カップ、色んな子と、先生方と繋がっていることに改めてhappyで、感謝を感じる長野カップでした。スタンドにいても色んな方が挨拶とかコンタクト、オファーして下さり本当にありがたいです。選手も皆礼儀正しくて、可愛くて、笑顔で、泣き顔で、後輩思いで、先輩に憧れて、先生は盛り上げて声かけてメイクして鼻血止めて。。。etc. 色々な小さいドラマを見て触れてとてもほっこりします。
このジュニアが始まりで→選手へ、大人へ成長していくんだな〜と思うと、この時期のかれらに接する事の重大さを感じ、今一度氣を引き締めて携わっていこうと思います。かれらの将来、人生に迄関わることです。
しかし〜〜何より変化する身体を喜ぶ笑顔は、なにものにも代え難いパワーとエネルギーですね。こっちが毎度元氣をもらえますyo。
よっしゃ〜また勉強して少しでもみんなの力になれるようがんばりまっする!
選手から頂いた手紙の内容、めちゃ嬉しかったですし、試合会場あちこちでちらほらほぐれッチの姿を見たり、先輩が後輩を正しく導くサポートするのを見たりして、、、ん〜いい光景だぁ(≧∇≦)ありがたいです〜。

結果も嬉しい報告ありで、強化選手合宿でも一緒に練習したみなみ新体操クラブの七海ちゃんがリボンで優勝、福島新体操クラブ男子小4のタクミ君が3位に!そして、世田谷ジュニア、飛行船、千葉CAC RG、福島新体操クラブ、日女体大のみんな〜コーチの皆さんもよくがんばりました!選手の皆さん、先生方、保護者の皆さん、お疲れさまでした、また次の目標に向かって一緒にがんばりましょう!
関わった皆さんの試合を見れて良かったです!
そして長野カップ運営のすべての皆様、長野新体操先生方〜ありがとうございました!素晴らしいです!ブラボー長野!!!大拍手ぱちぱち!!

しかし、、長野オリンピックからもう15〜16年経ってるんですね。。。早いな〜。。。










てなことで、昨日はテレビ出演でした。(ジャニーズは写真出せないので私とハルキだけでしゅびばしぇん。青大写真掲載OKありがとうございました。)
いつもの私のまんまでした 汗 自分で自分を見るのは恥ずかしいっすね。あはは  
反響の方に対応するのが毎度ありがたくも結構な時間を割かれますが、今回は実に親子参加の方が多く、ジャニーズの幅の広さに驚きです。父母娘、息子みたいなお申し込み、、、どうもです。笑 
賛否両論あるとは思いますが、テレビに限らずメディアは、自分たちの思うようにいかないのが常であり、1〜2時間撮影しても放映は数分。その中で自分たちの伝えたいことや理論をすべて伝えるのは無理です。何十時間も密着して頂いても間違って伝わったり捉えられたりします。人格的なことまでも多々言われますが、数分で判断されるのはいささか仕方無いと思います。テレビ的に演出されたり、編集されることは、毎度どうにもなりませんし、とにかくbody workを間違って伝わらないように今回は最後迄お願いしたうもりです。どうぞ、色々な印象や、感じられることと思いますが、反省もしますし、色々な事情もありますことをご理解頂き、ご了承ください。



確かに私のレッスンでは、あっという間に変えるのが多いですが、きちんと身体の事を知って理論に基づくとそれは可能なことですが、できるだけ楽しく痛く無く身体が変わっていくことをこれからも追求したいと思いますし、身体の事は、ブームでやるものではなく、きちんと向いあって一生つきあうもので、その時節時節で変わるものですので、そこも含め毎日の身体磨きをお手伝いできるレッスンにこれからも取り組みたいと思います。
ブログを遡って頂くとわかりますが、身体の事を数年書いていますが、まだまだそれでも足りないほどで、それを数分で判断されたり理論をわかってもらうのは違うと思うので、是非ライブで時間をかけて咀嚼して頂く事をお願いします。


歪みなき身体ありき
コリはほぐす
縮みは伸ばす 伸びてるは縮める
思考を変える
身体の使い方を知る

この軸はいつもで一緒です。
これからもぶれないでbody workの道をさらに追求、邁進して皆さんの少しでもお役に立ちたいと思います。がんばりま〜す!今後もよろしくお願いします。



実は今日も雑誌の撮影あります、、また氣を引き締めてうまく伝えられるよう努力します。
本日もhappyな心の身体もストレッチな一日を✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
成人式の皆さんおめでとうございます!+。:.゚(*^◇^)/゚・:*.:。+゚



てか、、密かに楽しみにしていたハルキのコメントカットされていて残念っ。笑
2cm:ハンモックに3分ぶら下がって身長が伸びたものです。