おっはよぅごさいますぅ。
・
昨日山形から帰ったら、めちゃうれしいご報告がぁ。
:
びっくり仰天な事がおこりました!!
閉脚しんぴ、脚を抜くことすら出来なかったのに、3人立て続けに抜け、上がりました!!!
選手達が自らびっくりしています!!
八田先生!神ってるー!!と叫んでます!!
まさに!!!
本日の練習は昨日の復習をじっくりやっていて最後に、
勝手にしんぴをやった時の出来事でした!!
体の反応と自発的!!これもまた出てました^_^
:
▼
自発的に選手達が自分のカラダを感じて、どこを使えばいいのかで練習をした結果だと思いますぅ❣️
やったねぇ!٩( ᐛ )و
彼女たち、ちゃんとノートに書いてたし、カラダのシステムの話をじっくり聞いてくれました。
カラダを固めず引き上げられたのと、ぶれない軸ができ、前鋸筋やインナーコアを使えてきたからです。脚前挙もヒョイっと上がってますね!
このジュニアの時期からこぅゆーカラダの使い方ができれば無駄に疲れることもないですし、やらされ感ではなく、自分でできたことが善循環の演技に繋がりますねっ!
嬉しいなぁ😆❣️
ご報告ありがとうごさいました!私も発奮して細胞が喜んでます。
小さなことかもしれませんが、実は大きな大きな一歩です!
この基本的なカラダを染み込ませれば、何をやってもうまくいくからです。
忘れずに継続下さい。
三つ子の魂百まで、です。
良い形状記憶をしましょう❣️
なんでもそうですが、クセになってからでは、修正に苦労します。クセがすごい〜笑
・
最近はやはりジュニアの成長痛みたいなものも含め、カラダの歪みや基本的なことのお問い合わせが多いのですが、私としては、「みたいなもの」と表現したように、実は成長痛と片付けられているだけで、実際は必ず原因があり、きちんとそれに向かい合い、ジュニアでもちゃんとケアやストレッチ、柔軟方法というものをなるべく間違いなくして、左右差無く、歪みないカラダでスポーツをすれば、それも無くなる、と進言したいです。 特に筋肉を固めて緊張させて使うのは極力やめてほしいです。
ぐっと固める筋肉は、人間が危険を回避する時には、ちゃんと勝手に使われるシステムがあり自然と使われていますよ。だから意識的に固めることしてはしないほうがよろしいかと...。岩のようになっては、動くことできなくなり、コリがカラダを壊します。
そしてプラス栄養、ですね。
痩せたいのはわかりますが、ちゃんと食べて、それ以上ちゃんと動けばいいのです!余計な筋肉を、変な筋トレでつけなければいいのです。
・
ジュニアの時のカラダの使い方が一生ついてまわります。スキルが高くなればなるばそれが顕著になり、大きな怪我に繋がりますので、是非見直してみて下さい。
・
またみんなに会うのが楽しみです!ご報告ありがとうごさいました😀
さ、大人もがんばりましょう!笑
happy day with B!笑 新しいガムをかみましょう!٩( ᐛ )و