eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

アダージオ(旬菜厨房 Adagio)@仙川  勇退と前進

今日で最後のアダージオ(旬菜厨房 Adagio)さん。仙川で美味しい野菜お料理のお店。
https://www.facebook.com/adagio.sengawa/?__tn__=kC-R&eid=ARCJ4XXGGBEIx6aZJq-elhE_u0O3mAewGMFaVseouxHVQNIU2iRgsq9TL7AJ-0SlVIEX02XnC6SVCJwy&hc_ref=ARQ1rdbAkgefKpyVfwAAzfYkmjIGDXTg1xOU52vwgFLJTDI5B1QJt1IhQgQSbfQuuQ8&fref=tag

f:id:eigon:20190215001230j:plain

 

閉店は寂しいけど、きっと次のステージで再開&再会できるのを楽しみにしています♪

 
閉店は寂しいけど、きっと次のステージで再開&再会できるのを楽しみにしています♪
なんか、たくさん通えなくて、宣伝できなくて、今更後悔しています。ごめんなさい〜。


実は、オーナーのご子息が、某バレエ団のダンサーさん。
だからアダージオなんだ〜から始まり、岡山と山口出身のご夫婦なので、名産物もあり、岡山のお話も盛り上がりました。
クラスにいらしてくている皆さんも午前のレッスンの後にランチをしていましたよ〜。
本当にこだわってこだわってつくられたお料理ばかり。色彩も味も文句なしでした!

私も個人事業主なので、閉店とか聞くと、経験もあり、思うことが沢山あります。
こだわりとビジネスは必ずしもイコールではありません。私もビジネスは下手くそすぎて少しは勉強しないとな〜と思いますが、好きなことをできている今は、内側が喜んでいます。
外側の豊かさより内側の豊かさをこれからも追求したいと思います。

仙川は本当にお店は難しい場所。人が多くいても、寄らないことが多いから不思議。
こんなにすごい料理なのにな〜〜っていつも思う。やはり場所とか1階2階とかいろいろありますよね。
4年半だったそうですが、私は勇退の前進の閉店だと思っております。そしてそういう判断をしたオーナーの何か、覚悟とか、次に向けての英氣を養う時間を取る方を選択したことへの拍手を送りたいです。今の自分にも重なります。人生の節目、年齢もありますよね。


アダージオさんのお料理は、おしゃべりを止めて、じっくり味わいたいお料理でした。そして、一口ごとに、「美味しい、本当に美味しい」とかみしめながら食べる、ある意味幸せの儀式のようでした。
食材もお料理の仕方も、こだわりが職人以外の何物でもありません。毎回感動のお料理でした。よくもまぁ考えられたメニューの数々。
こだわりははわかりすぎるくらいわかります〜〜〜。笑
で、そのようなこだわりのお料理が私も勇氣をいただいていたので、本当に感謝なのです。直接栄養になりますし。本当にありがたい体と心への栄養でした!
人は食べ物でできている、という基本的なことを思い出させてくれる、だから変なものは食べたくない。て図式になるようなことを教えてくれたお店です。ありがたい〜〜!


改めて、お店の閉店、オーナーの思いに接して、スティーブジョブスの言葉が浮かんだので、備忘録として抜粋ですが書き留めます。
今後は私も大切なことをさらに暖めて次のステージに向けてさらに精進しようと思います。
ありがとうございますIさんご夫妻。ひとまずお疲れ様でした!
何か一緒にできたらいいですね、と伝えてきました。実現しますように!


STEVE JOBS Last Words - 
ティーブジョブス最後の言葉  抜粋

人生において十分にやっていけるだけの
富を積み上げた後は、富とは関係のない
他のことを追い求めた方が良い。
   
Should be something that is more important:
もっと大切な何か他のこと。
    
Perhaps relationships, perhaps art,
perhaps a dream from younger days …   
   
それは、人間関係や、芸術や、
または若い頃からの夢かもしれない。
   
Non-stop pursuing of wealth will only turn
a person into a twisted being, just like me.
   
終わりを知らない富の追求は、
人を歪ませてしまう。私のようにね。
  
God gave us the senses to let us feel
the love in everyone’s heart, not the illusions
brought about by wealth.
   
神は、誰もの心の中に、
富みによってもたらされた幻想ではなく、
   
愛を感じさせるための「感覚」
というものを与えてくださった。
  
The wealth I have won in my life I cannot bring with me.
私が勝ち得た富は、(私が死ぬ時に)
一緒に持っていけるものではない。
   
What I can bring is only the
memories precipitated by love.
   
私が持っていける物は、愛情にあふれた思い出だけだ。
出典 https://m.facebook.com/
That’s the true riches which will follow you,
accompany you, giving you strength and light to go on.
    
これこそが本当の豊かさであり、あなたとずっと
一緒にいてくれるもの、あなたに力をあたえてくれるもの
あなたの道を照らしてくれるものだ。
    
Love can travel a thousand miles.
Life has no limit. Go where you want to go.
   
Reach the height you want to reach.
It is all in your heart and in your hands.
    
愛とは、何千マイルも超えて旅をする。
人生には限界はない。
  
行きたいところに行きなさい。
   
望むところまで高峰を登りなさい。
  
全てはあなたの心の中にある、
   
全てはあなたの手の中にあるのだから

Treasure Love for your family,
love for your spouse, love for your friends…
     
あなたの家族のために愛情を大切にしてください。
あなたのパートーナーのために、
あなたの友人のために。
  
Treat yourself well. Cherish others.
  
そして自分を丁寧に扱ってあげてください。
他の人を大切にしてください。
 
 
 





 
 

閉店は寂しいけど、きっと次のステージで再開&再会できるのを楽しみにしています♪

実は、オーナーのご子息が、某バレエ団のダンサーさん。
だからアダージオなんだ〜から始まり、岡山と山口出身のご夫婦なので、名産物もあり、岡山のお話も盛り上がりました。
クラスにいらしてくている皆さんも午前のレッスンの後にランチをしていましたよ〜。
本当にこだわってこだわってつくられたお料理ばかり。色彩も味も文句なしでした!

私も個人事業主なので、閉店とか聞くと、経験もあり、思うことが沢山あります。
こだわりとビジネスは必ずしもイコールではありません。私もビジネスは下手くそすぎて少しは勉強しないとな〜と思いますが、好きなことをできている今は、内側が喜んでいます。
外側の豊かさより内側の豊かさをこれからも追求したいと思います。

仙川は本当にお店は難しい場所。人が多くいても、寄らないことが多いから不思議。
こんなにすごい料理なのにな〜〜っていつも思う。やはり場所とか1階2階とかいろいろありますよね。
4年半だったそうですが、私は勇退の前進の閉店だと思っております。そしてそういう判断をしたオーナーの何か、覚悟とか、次に向けての英氣を養う時間を取る方を選択したことへの拍手を送りたいです。今の自分にも重なります。人生の節目、年齢もありますよね。


アダージオさんのお料理は、おしゃべりを止めて、じっくり味わいたいお料理でした。そして、一口ごとに、「美味しい、本当に美味しい」とかみしめながら食べる、ある意味幸せの儀式のようでした。
食材もお料理の仕方も、こだわりが職人以外の何物でもありません。毎回感動のお料理でした。よくもまぁ考えられたメニューの数々。
こだわりははわかりすぎるくらいわかります〜〜〜。笑
で、そのようなこだわりのお料理が私も勇氣をいただいていたので、本当に感謝なのです。直接栄養になりますし。本当にありがたい体と心への栄養でした!
人は食べ物でできている、という基本的なことを思い出してくれる、だから変なものは食べたくない。て図式になるようなことを教えてくれたお店です。ありがたい〜〜!


改めて、お店の閉店、オーナーの思いに接して、スティーブジョブスの言葉が浮かんだので、備忘録として抜粋ですが書き留めます。
今後は私も大切なことをさらに暖めて次のステージに向けてさらに精進しようと思います。
ありがとうございますIさんご夫妻。ひとまずお疲れ様でした!
何か一緒にできたらいいですね、と伝えてきました。実現しますように!


STEVE JOBS Last Words - 
ティーブジョブス最後の言葉  抜粋

人生において十分にやっていけるだけの
富を積み上げた後は、富とは関係のない
他のことを追い求めた方が良い。
   
Should be something that is more important:
もっと大切な何か他のこと。
    
Perhaps relationships, perhaps art,
perhaps a dream from younger days …   
   
それは、人間関係や、芸術や、
または若い頃からの夢かもしれない。
   
Non-stop pursuing of wealth will only turn
a person into a twisted being, just like me.
   
終わりを知らない富の追求は、
人を歪ませてしまう。私のようにね。
  
God gave us the senses to let us feel
the love in everyone’s heart, not the illusions
brought about by wealth.
   
神は、誰もの心の中に、
富みによってもたらされた幻想ではなく、
   
愛を感じさせるための「感覚」
というものを与えてくださった。
  
The wealth I have won in my life I cannot bring with me.
私が勝ち得た富は、(私が死ぬ時に)
一緒に持っていけるものではない。
   
What I can bring is only the
memories precipitated by love.
   
私が持っていける物は、愛情にあふれた思い出だけだ。
出典 https://m.facebook.com
That’s the true riches which will follow you,
accompany you, giving you strength and light to go on.
    
これこそが本当の豊かさであり、あなたとずっと
一緒にいてくれるもの、あなたに力をあたえてくれるもの
あなたの道を照らしてくれるものだ。
    
Love can travel a thousand miles.
Life has no limit. Go where you want to go.
   
Reach the height you want to reach.
It is all in your heart and in your hands.
    
愛とは、何千マイルも超えて旅をする。
人生には限界はない。
  
行きたいところに行きなさい。
   
望むところまで高峰を登りなさい。
  
全てはあなたの心の中にある、
   
全てはあなたの手の中にあるのだから

Treasure Love for your family,
love for your spouse, love for your friends…
     
あなたの家族のために愛情を大切にしてください。
あなたのパートーナーのために、
あなたの友人のために。
  
Treat yourself well. Cherish others.
  
そして自分を丁寧に扱ってあげてください。
他の人を大切にしてください。