eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【足のセルフケア】WS開催

(*^◇^)あひる解剖学通信♪ 本日9/30のポストについて、足のほぐし方のご要望を頂きましたので、【足のセルフケア】のWSをします。 どんな人も、体重を支えている【足】は毎日お疲れでございます。 セルフケアでお疲れをとってスッキリしてあげましょう。 ケア…

ルルベの立ち方に注意

おはようこんにちはこんばんは ご興味あればどうぞぉ。 ・ (*^◇^)あひる解剖学×外踝(くるぶし)上側が肥大⁉︎ バレエ中学生のケース。 ルルベの立ち方が小指側に抜けてしまうタイプです。 これをし続けているせいで、太モモも発達しています。 O脚にも向か…

失敗から学ぶ

おはようこんにちはこんばんは。 (*^◇^)あひる解剖学注目♪ 二足歩行の人型ロボット「アトラス」の進化にも感嘆するが、、、 動画の最後の方の失敗を何度もしている姿の方に心が動かされます。 勇氣をありがとう♪です。 やっぱり基本の練習の積み重ねが大事や…

オススメの本続々。

おはようこんにちはこんばんは。 (*^◇^)あひる解剖学通信♪ボディワーカー仲間の全知全能のいまむら氏が、【正しい「後屈」入門】の本を出版されます。 本日より予約できまして、本日に限り、特典として、インスタの運用戦略法の動画配信ゲットできるそう。人…

オススメの本。

おはようこんにちはこんばんは (*^◇^)あひる解剖学×オススメの本。 大学生に参考になる本を聞かれました。私自身が絵を描くので、グラフィック用に用意したのものですが、構造や動きのヒントにもなる内容ですー。 人間の体ってほんと美しい。 絵を描いてみる…

おめでとう!

なんとっ!昨日、可愛い姪が優勝しました NYに羽ばたける機会を得ました。 歌が好きミュージカルが好き。 好きだということが夢を叶える、ことを見せてくれてありがととにかく楽しんで努力しているのが実になったという印象。おばちゃんも見習うねー ほんと…

青本/黄色本follow up WS  開催

あひる解剖学通信♪【あひる解剖学 理解体芯緒 青本follow up WS vol.2 】【あひる解剖学 理解体芯緒 青本+黄色本follow up WS vol.1 】をそれぞれ開催します。 ▼▼▼【あひる青本follow up WS vol.2 】■日時:2021年10月17日 (日) 14時〜16時(2H)■対象:…

敬老の日。感謝。

🐤あひる朝散歩♪ 雲一つ無い湘南の海です。思い想いの時間を過ごす人達。平和な時の流れです。 今日は、富士山がくっきり。 ありがたい1日の始まり🙏 敬老の日。ありがとう。 ・ はて、敬老とは何歳から? …。 ・

腸活!遺伝子は変えられないが腸は変えられる!

おはようこんにちはこんばんは子供の腸活の講座を拝聴しました。大変学びがありました。出生時ミルクから離乳食、幼児から成長期まで、食べ方や食育に関して、、。 もっと早く知っていれば、、子育ての時に実践できたのに、、と言う後悔も生まれますが、、こ…

『親が知っておきたい こどものための腸活講座 〜便秘、アレルギー、成長のためにできること〜』セミナー

あひる解剖学通信♪先日インスタライブで拝聴した「腸活セミナ〜」が大変良かったです。 今夜ですが、ズームで無料セミナーがあるようです。 『親が知っておきたい こどものための腸活講座 〜便秘、アレルギー、成長のためにできること〜』 他の日にも色々あ…

自分のためのバレエレッスン。

おはようこんにちはこんばんは。 (*^◇^)あひる解剖学通信♪ 湘南に移住してから、停滞していた自分の為のバレエレッスン、ご縁ができたスタジオで、9月から再開しました。BODY WORKの検証もしながら、、。 人に教えてもらうことは、本当に勉強になります。 や…

宮崎夏実ちゃん

なっちゃん シンクロ競技で出会ってから何年経つのかな? ラスベガスに行ってからも、帰国時はレッスンに来てくれたり仲良くしてもらってます。 カラダを動かすスキルを、ポールやフープ、コントーション的なところまで深めて、素敵なパフォーマーになったな…

運動と日光浴

(*^◇^)あひる解剖学通信♪ 昨年から問題になっている子供の骨折多しの件。 運動不足、太陽に当たらない事が大いに影響を及ぼしています。 産経新聞Web 参照https://www.google.com/amp/s/www.sankei.com/article/20200819-YT6Q6YAIVRIARNGGLL6DQG5PBI/%3foutp…

結膜下出血

おはようこんにちはこんばんはぼかし入れましたがグロくて申し訳ありません。ご興味あればどうぞぉ。・(*^◇^)あひる解剖学×結膜下出血 実は1年に5回くらいなります。大抵5〜10日くらいで吸収され元に戻ります。たまに目がゴロゴロします。 カラダは元氣なん…

寒い時は肩甲骨動かそう。

おはようこんにちはこんばんは。★あひる青本と黄色本限定予約販売は、明日が締め切り日(昼12時)です。お見逃しなく、よろしくお願いします。 ・ 急激に寒くなりましたね。今日は寒さ対策の【肩甲骨】動かしに関連するお話。 ご興味あればどうぞー。(*^◇^)…

だだちゃ豆ー🟢

あひる解剖学感謝部。 だだちゃ豆風呂 わぁい❣️ 大好きな山形の【だだちゃ豆】。この時期限定品。 山形の先生方、こんなに沢山、お氣遣いありがとうございます コロナが落ち着いたらまた是非お会いしたいです。(←この言葉ばっかりですね) 美味し過ぎ。バク…

あひる青本・黄色本限定予約販売 締め切り9/6(月) 12時!

おはようこんにちはこんばんは。(・◇・)あひる解剖学通信♪ ご要望にお応えして、限定予約販売致します。【あひる青本】 限定予約販売第7次【あひる黄色本】限定予約販売第4次(青本購入済みの方限定) ★予約締切日 :2021年 9/6(月曜)昼12時 お届けは、予約…