eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日20時だよ♪全員集合!

自然体倶楽部×あひる解剖学 本日20時です♪ いらっしゃいませー♪ お待ちしております💖

携帯、パソコンの手指事情。

おはようこんにちはこんばんは(*^◇^)あひる解剖学×今時の手事情。指と手首に注意。 ▼携帯・パソコン作業の指。 ●携帯の持ち方は様々ですね。特に親指、小指どちらかが開くと、皺寄せが必ずどこかで発生し、肩迄壊す事になります。日々はそう感じなくても、数…

自然体倶楽部 晦日トーク

おはようこんにちはこんばんは(*^◇^)あひる解剖学通信♪●2/28月曜 20時〜21時 【自然体倶楽部】さん主催の、【てまえ(手前)晦日トーク】に倶楽部員ゲストで毎月参加します。 テーマはぼんやりありますが、その時々でおしゃべりします。特にカラダの事だけ…

ライブコンサート♪

昨年、SMASH CABARETで優勝した姪っ子のさやちゃんのライブコンサート。 https://m.youtube.com/watch?v=cAcll8Q9Yi0&feature=youtu.be ミュージカル音楽と楽曲エピソードトーク。 3月3日迄アーカイブあります。見てねー♪ 2ヶ月に1回コンサートするようなの…

今がある理由。

あひる解剖学回顧録。 #アナログ写真断捨離 舞台で踊ってたダンサーの頃はめちゃくちゃなカラダの使い方だった。 でもだからこそ今がある。 なんちゃってね(//∇//) パッションだけで押し通してた青春。今もそれが原動力かもね。。。 ある人から聞いた言葉。 …

4つの穴の美脚は自然体。

おはようこんにちはこんばんは モデルがいなく、まずはお目汚し申し訳ありません。今日は【4つの穴が美脚⁉︎】のお話。この定義はいつからかわかりませんが50年以上前であることは確かです。私が現代舞踊(今でいうコンテンポラリー・モダンダンス)のお稽古…

高齢者の冬の姿勢注意‼️

おはようこんにちはこんばんはあひるmeet Mam♪バレンタインは思い立って日帰りで八戸の母に会ってきました。 ・日常生活の少しでも見直し・運動提案・言葉がけ ちょっとした工夫やポイント。LINEテレビ電話とリアルでは伝わり方が全然違うので、やはり短い時…

後屈系も自然体で。

( おはようこんにちはこんばんは15年くらいのお付き合いになる彩ちゃん。彼女が高校生の時⁈同じJAZZ danceの師匠の元レッスンしてました。 その後、ヨガの先生になって結婚もして、アーユルヴェーダや薬膳、農作業、、いつも勉強熱心で笑顔がキラキラ✨。素…

リポストありがとうございます🙏

今日の投稿、インスタでリポスト頂きました。 https://www.instagram.com/p/CZ4Eucjv-Ab/?utm_medium=copy_link リポストありがとうございます。 #ワタシをタシカナモノにする身体教室 との賛辞を頂き光栄です。文章読んで泣けてきました。感謝です。 …

おんぶと抱っこで扁平足と外反拇趾⁉︎

おはようこんにちはこんばんは今日は「抱っことおんぶでここまで親指が変形する例」です。【動き方メソッドプロフェッショナル講座】基本対面ですが、雪の為急遽オンライン。ヨガとピラティスの指導者さん。聞いたらmixi時代から知っていてくれて、嬉しい事…

平野歩夢選手おめでとう❣️

やったー! 金🥇🥇🥇おめでとうございます! 感動したー❣️ 小さな巨人❣️ 美しかったー!96点 💯 #平野歩夢#金メダル#スノーボード男子ハーフパイプ#ショーンホワイト選手ブラボー#手汗びっしょり

パントマイマーのチカパン

おはようこんにちはこんばんは (*^◇^)あひる解剖学×お友達 嬉しい再会♪ 偶然ってすごい。 同じ時間に同じ電車の車両で出会う確率ってどのくらい? パントマイムのレジェンド チカパンことチカちゃん。 https://chicapan.cocot.jp/forkids/ 15年程前にスタジ…

部活禁止期間⁉︎ バランスボードで個々で部活!

おはようこんにちはこんばんはあひる解剖学通信♪昨日はメディカルスタッフをさせて頂いている弘前聖愛高校・中学体操部の皆とオンライン。 実は青森県は今日から部活禁止期間が始まります。ギリギリ直前でオンラインレクチャーが出来てほっとしています。最…

冬季オリンピック選手ファイティン♪

今朝のMt.Fuji! 冬季オリンピック選手の活躍を見ていたら富士山を見たくなり、最上階に駆け上がりました。思わず走って登って降りて部活トレしてました。笑 毎日色んな事がありますが、今週も澄み切った氣持ちでスタートします。 冬季オリンピック選手の皆…

パドマアーサナへのアプローチ

おはようこんにちはこんばんは【動き方メソッドプロフェッショナル講座】よりヨガ編。柔らか過ぎる方でした。貴重なサンプルケースです。指導者も自分のカラダと向き合う事が大切ですね。柔らか過ぎる人は、・体幹を鍛える・骨を動かし筋肉で支えるアプロー…

坐骨と前屈、構造と機能。

おはようこんにちはこんばんは前屈好きの方に。笑あるある【勘違い】の例です。・(*^◇^)あひる解剖学×【座る】と【前屈】は坐骨の位置が変わる。【お尻は離さないで〜】は危険信号。・写真はいつものbefore -afterではありましぇん。 坐骨は「骨に座る」と書…

【スタートアップ:夢の扉】

【スタートアップ:夢の扉】Netflix 2020 観ました。これもどの世代の方にも観てほしい琴線に触れるドラマです。 www.netflix.com 10年一昔、と言ってましたが、もう現代は秒の時代ですね。どんどん進化して追いつかないです でもどんな世の中になっても人を…

俯瞰して見るけど、、

あひる解剖学通信♪ 昨日は所用で横浜のスカイビルに。高所恐怖症ですが、折角なので29階からの眺望を。 木を見て森を見ず 森ばかり見て木がぼやける カラダの事も全く同じだなぁ〜とまたカラダの事に変換する癖 細胞レベルも大切 全体も部分も大切 結局全て…