eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ピンクと赤!

おっはようございます〜。
日曜迄不在ですので、台風の状況を見て、日曜夜か月曜朝にWSの開催をどうするかご連絡したいと思います。よろしくお願い致します。安全第一です (*・ω・)*_ _)ペコリ



ハンモックのご紹介、今日は大人気!のピンクと赤のグラデーション。


ピンクは美しさに必要な色。幸せ感が女性ホルモンの分泌を助け血行をよくし肌の潤いを保つと言われていますん♡
・風水では断然「恋愛」ですが、桃花位という方角があり、その位置に花を飾ると効果有りで、玄関の位置とで決定されるみたいです。
ちなみに、ぬいぐるみは恋愛にはマイナスだそうですyo。笑
・”ピンク療法”というのもあり、ピンク色を見ながら呼吸してリラクゼーション、若返り〜になるそうです。これは身体に取り入れたいですねん。
・米の刑務所で内装をピンクにしたら再犯率が低下したらしいです。
・ピンク色は許される色なんだそうです。喧嘩して仲直りに使えそうです。笑
・ピンクはお金も育てるので、ピンクの財布を使うと運気が上がる!?


赤は情熱の色。
食欲増進、アグレッブ、アドレナリン、興奮、活力…元氣が欲しい時にいいですね。
でも、マイナス要素もあり、せっかち、攻撃的、購買欲が出過ぎるなどなど…氣をつけましょん。
還暦に赤いちゃんちゃんこを着る日本ですが、欧では、女性に赤いハイヒールを送るそうです。さらに、しゃんとしておしゃれをして欲しい、という流石〜な感じ。素敵♡
身体的にはやはり、体温があがる色ですね。同じ温度の青い部屋と赤い部屋に入ったときの体感温度には、3度も差があったそうです。これからは赤ですね!

文字通り、色々楽しんで下さい!ふふ♪



〆(。。)本日のお言葉 byバカボンのパパの名言。

わしは バカボンのパパなのだ
この世は むずかしいのだ
わしの思うようにはならないのだ
でも わしは大丈夫なのだ
わしはいつでもわしなので 大丈夫なのだ
これでいいのだと言っているから 大丈夫なのだ
あなたも あなたで それでいいのだ
それでいいのだ
それでいいのだ
わしはリタイヤしたのだ
全ての心配から リタイヤしたのだ
だからわしは 疲れないのだ
どうだ これでいいのだ
これでいいのだ
やっぱりこれでいいのだ


▼「バカボン」はサンスクリット語で「悟りを開いた人」「知恵物」という意味だそうです。ふ〜〜〜む。むむっ!
「反対の賛成なのだ」
「忘れようとしても思い出せないのだ」
私もそうなのだ!それでいいのだっ!笑(๑>◡<๑) ♥︎



今日は2レッスン後急遽大阪へ〜。頑張ってきま〜す。ほなほな〜。
パッションの赤とスウィートなピンクで色鮮やかな週末を!ღゝ◡╹)ノ♡