eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

インスタライブ7/13(木)13時〜14時


ホリスティックヨガのMikiちゃんとインスタライブをします。

以下、MikiちゃんのInstagramのポストより引用です。





【身体のプロとインスタライブ🎙】


7/13(木) 13:00〜14:00
@eicohatta
@miki_yoga_toyam

尊敬するボディーワークの師匠、八田永子先生とインスタライブさせていただきます❣️

八田先生との出会いは母を通じてでした。以来、家族ぐるみでお世話になっています。まず先生のトークや例えがユーモアたっぷり🤣なのと、ヨガポーズとは!と固くなっていた頭を柔らかく、甘えていたコアをフワッと引き上げることを教えていただきました。

自然に沿った体の使い方で、

パッと魔法のように変わる
イメージ筋の働かせ方🪄

無重力コアトレ🦥

ギュッと力を入れない☺️

重力に抗わない古武術的身体の使い方

とてもシンプルなことなのに、固まった体と頭ではまだまだ奥深い〜〜〜😵

過去3ヶ月間、『骨盤底筋とヨガ』受講者のみなさんに今の私にできる限りお伝えしましたが、まだまだまだまだ…

ですが、受け取ってくれたみなさんは確実な変化を遂げているそうです‼️

「首の位置がわかった」

「久しぶりのハンドスタンドができた」

「首が回る!」

「骨盤底筋の引き上げが感じられた」

「背中への呼吸の入れ方がわかった」

「意外!」

目から鱗

今回のライブでは、ボディーワークやヨガのポーズうんぬんの前に、日常生活で体を整えることについてお伺いします!

みなさんぜひこの機会に、ご質問お寄せくださいね💌

リアルタイムでもコメント&ご質問お待ちしてます❣️




過分によく書いて下さり、ありがたいでごじゃります。🙏

日常の時間が一番長い!
その時間を整えることで、身体も変わっていくと思います。
ちょこっと工夫、そんなお話をします。

よかったら覗いて下さい!

お待ちしております♪